SSブログ

お花のシャンプー [子供のこと]

最近、テラ子が髪を見せながら、

「テラ子の髪、黒くなってきた」

と言っています。

え、昔から黒い髪でしたよ。
赤ちゃん時代は陽に当たると茶色っぽく見える部分もあったような気がするけど、
そんな時期もとっくに過ぎて、ずっと黒でしたけど。
なんで急にそんなこと言うんだろう?

 

 

さて、髪の黒さとは関係ないですが、
我が家では、今、大きな花の絵が描かれたシャンプーを使っています。 

奥さんが納得できるシャンプーを探していて、
いろいろ試しているんですが、今はこのシャンプーを使っているんです。

テラ子は大人と同じ事をしたい年頃のようで、
「シャンプーどれ使う?」と聞くと、「お花のシャンプー!」と答えます。

お花のシャンプー以外の選択肢としては、
新生児から使っているキューピーの絵が描かれた赤ちゃん用のシャンプーがあります。
こちらはテラ美(妹)の方が使っています。(というか親がこれを使って洗っている)
それを見たテラ子が一言、

「テラ美、キューピーなの~、あははは~(笑)」

 

・・・。

え~、そんな赤ちゃん用のシャンプー使っているの?信じらんなーい!
みたいなノリの発言でした。
笑っちゃいました。

まぁ、テラ美の髪はサラサラで綺麗なんで、
もしかしたらキューピーの方が効果があるのかもしれません。
こどもの髪ってどうしてこんなに綺麗なのかなぁ~。

髪が風になびくテラ美

アンパンマンミュージアムにて、髪が風になびくテラ美。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

チノパン

子供の髪って綺麗ですよね。
大人になって、長年蓄積された紫外線が影響しているんですかね。

テラ美ちゃん、かわいいですね。
by チノパン (2010-12-22 10:27) 

テラ

>チノパンさん
本当にサラサラできれいですよ。
髪が細いというのもあるのかも。
この写真は今年一番の出来です。
by テラ (2010-12-23 21:42) 

ゆらゆらくらげ

テラ美ちゃんキラキラですね〜。
かわいい!

by ゆらゆらくらげ (2010-12-25 17:50) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
いいカメラで撮ったので良く撮れました。
なんて言ったらテラ美に怒られそう・・・。
by テラ (2010-12-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幼稚園グッツ生年月日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。