SSブログ

お手紙 [子供のこと]

今日は消防の出初式をやっていたので少し見に行きました。
出初式としては遅いような気が。休みの日に合わせたのかな。
太鼓がドンドコ鳴って賑やかでした。

広場ではしゃぐテラ美

出初式の帰り、広場ではしゃぐテラ美。

 

話は変わりまして、
仕事から帰るとテラ子がお手紙が届いていることがあるのですが、
(オモチャのポストに入れられていたり、奥さんに渡されていたり)
先週のお手紙はしっかりと字が書かれていました。

テラ子からのお手紙

ちゃんと自分で線を引いて手紙らしくしています。
4段のうち一番上と一番下は、奥さんが確認しても答えてくれなかったのですが、
真ん中の2段は、

「またくるかしら、またくるかしら」

と書いてあるみたいです。結構、上手。
手紙を書いている時、別の部屋に貼ってあるひらがな表を見ては書き、
見ては書きとがんばって書いたらしいです。すごい。
でも、父ちゃんが「またくるかしら」って・・・。また来ますよー。

翌日もお手紙を書いてくれたのですが、この日は、
「またきてね」に変わっていました。
だから、父ちゃんは毎日帰ってきてるから!
微妙な文言だ。

それでも、言葉とか成長とかその他のことは遅いテラ子が
こうして字を書いてお手紙を書くとはすごい。
僕は小学校に入学するまで字なんて何にも書けなくて、
親が焦って名前を書けるように教えたと、散々昔話を言われるのに。

お絵かきテラ子

もう一つ、アンパンマンの絵。
こっちも上手だなぁ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

TREK1000

アンパンマン超上手い!!これは、その辺の大人(私)よりもずっと上手いですよ!
お手紙を書いてくれるなんて素敵ですね。
うちの子もいつかお手紙書いてくれるのかなあ、なんと思いながら読ませてもらいました。
by TREK1000 (2011-01-10 21:19) 

テラ

>TREK1000さん
急にこんなに上手に描くとはビックリしました。
お手紙は僕が書いているのを真似して書いたりするので、
TREK1000さんもアピールで書いてみるといいかもしれませんよ。
by テラ (2011-01-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。