SSブログ

テラ子、4歳の誕生日 [子供のこと]

先週、テラ子の誕生日でした。

もう4歳です。
いろいろ出来るようになったし、まだまだ遅れていることもありますが、
元気に誕生日を迎えられました。

誕生日といえばケーキ!
2週連続になっちゃいましたが、もちろん、食べました!

 ケーキに喜ぶテラ子

いつものケーキ屋さんのケーキ!

テラ子の希望で、生チョコレートクリームのケーキです。
ちゃんと「ふーっ」してロウソクの火を消せました。

実は最近、テラ子はケーキを残すことがあるんです。

「ケーキを残すなんて、なんて生意気な!」と思ってましたが、
今回のケーキはちゃんと全部食べてました。

そういえば残していたケーキは他の店の物だったり、
いつもの店でもちょっと変わったケーキだったり。

その時の食べ方を思い出すと、スポンジ部分だけ食べてクリームを避けていたような。
クリームの違いが分かってるのかな。。。
子供のほうが味覚が鋭いと聞いたことがあるような、ないような。
とにかく、今回はちゃんと食べるか心配していたんですが、
ちゃーんと食べてくれて安心しました。

食べ終わった後にはプレゼント。

 プレゼントをチェックするテラ子

最近、お絵かき好きなので、お絵かきセット。
喜んでもらえたようで良かった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

チノパン

おめでとうございます。

ケーキを残す事があったとは、テラ子ちゃんなかなかグルメですね。
by チノパン (2011-02-26 17:05) 

テラ

>チノパンさん
ありがとうございます。
ただケーキを残すのは、やっぱり生意気!と思っちゃいます(笑)
by テラ (2011-02-27 04:45) 

ゆらゆらくらげ

テラ子ちゃん誕生日おめでとうございます。
早いもんだなぁ。。。(笑
違いの分かる女の子になりつつありますね。
・・・ケーキの。
by ゆらゆらくらげ (2011-02-27 08:18) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
ありがとうございます。
違いが分かるというか、好き嫌いと言うか。。。
違いが分かるので苦労します(笑)
by テラ (2011-02-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。