SSブログ

東京マラソン受付 [ジョギングのこと]

いよいよ日曜日に東京マラソンがあります。

東京マラソンの受付事前制なので、
木曜日の仕事帰りにビックサイトに行ってゼッケンを受け取ってきました。

東京マラソンEXPOゲート

ゼッケン、参加賞のTシャツやその他資料やプレゼント?を受け取りました。
アミノバリューのマラソン用手袋をくれたのは嬉しかったな。

受付やゼッケンの受け取りなどでそれぞれの担当の人から、
「がんばってください!」と言われました。
あんなに真正面から大きな声で真面目に言われたことなんてないので、
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。
この2週間ほど、待ちに待った東京マラソンなのに全くテンションが上がらず、
たんたんと日々を過ごして、準備をしてきたのですが、
この言葉で一気にテンションがUPしてきました。

 

受付が終わると、東京マラソンEXPOという名の各企業ブースが出ているエリアをぶらぶら。

東京マラソンEXPOアシックスブース

大企業はどーんとエリアを取っていましたね。
ちょうどnikeブースでは、金哲彦と長谷川理恵のトークショウをやってました。
長谷川理恵のベストタイムが3時間15分って驚異です。。。

いろんなブースでイベントをやったり、サンプルを配ったりしていたのですが、
メトロのブースで東京マラソン優勝トロフィーのレプリカを持って写真撮影をしました。

東京マラソンEXPO記念撮影

仕事帰りなのでスーツ姿に、月桂樹の冠、タオル、そしてトロフィー、という奇妙な格好。

この後、セイコーのブースではよく見る黄色いオフィシャルタイマーの前でも写真撮影。
デジカメ持ってくれば良かったな、ちょっと後悔しました。

 

さて明日はいよいよ東京マラソン。
天気予報とにらめっこして、ウェアをどうするかずっと悩んでいます。
(寒さ対策用と暖かくなっても大丈夫用の2種類を用意しています)

目標は3時間45分。(ネットタイム)
無理しないで、でも全力でがんばってきます!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

チノパン

頑張って下さい!!
by チノパン (2011-02-26 17:03) 

TREK1000

頑張ってください!良いタイムを期待しますが、それ以上に無事に怪我なく楽しく完走されることを祈ります!
by TREK1000 (2011-02-26 21:41) 

テラ

>チノパンさん
ありがとうございます!
がんばります!

>TREK1000さん
ありがとうございます。
初フルマラソンなので、無理しないでがんばります!
by テラ (2011-02-27 04:46) 

ゆらゆらくらげ

おおおおおおおおおおおおおおお!
今日ですね!
もう会場に向かってることでしょうか。。。
良い結果になりますように!がんばってください!!
by ゆらゆらくらげ (2011-02-27 08:16) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
ありがとうございます。
頑張って走りました!詳細は記事で。
by テラ (2011-02-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。