SSブログ

ドラえもん大好き [子供のこと]

うちの奥さんは、その昔、ドラえもんが大好きなことで有名でした。

僕は大学で奥さんと出会いましたが、その時でもドラえもん好きは有名でした。
あまりの有名ぶりにドラえもんのぬいぐるみをお土産・プレゼントで貰うことが多々あったそうな。
奥さんの実家には大小さまざまなドラえもんのぬいぐるみがたーっくさんあります。

しかし、時は流れ、今ではドラえもんLoveも落ち着いてきました。

 

が!

ドラえもんLoveの血を受け継いだ人が!

テラ美とドラえもん

テラ美さーん。

数か月前ぐらいから急にドラえもんが大好きになって、
朝起きたらまずドラえもんを抱え、以降、起きている間はずーっとドラえもんを持ってます。
もちろん、金曜日のドラえもんのテレビ放送の時など、
きゃーきゃー言って大興奮です。

あまりに大好きなので、お風呂の中にまでドラえもんを連れていこうとする始末。
奥さんが「お風呂はダメだよ」と言って、脱衣所にドラえもんを置いておくと、
ワンワン泣いて「あーもん、あーもん」と呼び続けたそうです。
今は、ようやく慣れて、お風呂の時は脱衣所に置いておく、という習慣になってくれました。

お風呂と同じようにご飯の時も当初は離さなかったんですが、
場所を決めて置くようにしたら、ご理解いただけたようです(笑)

 

テラ美はこのドラえもん大好きぶりを他人にも共有して欲しいみたいで、
もう一つある少し大きめのドラえもんぬいぐるみを姉に渡すことがしばしばあるんですが、

「えー、いらなーい」

とテラ子は言って受け取りません。
なんなんでしょうね、この熱の違いは。

 

ちなみに我が家にあるドラえもんのぬいぐるみは、
元々奥さんのぬいぐるみで実家から貰ってきたもの。
奥さんに聞けば、そのぬいぐるみがいつ貰ったとか、
そのぬいぐるみにまつわるエピソードとか教えてくれます。
大好きだったんだねぇ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ゆらゆらくらげ

っていうことは、テラ美ちゃんのなかのドラは
やっぱりのぶ代?それとも。。。
by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 16:32) 

TREK1000

最初の数行目までは自分のブログだったかと見間違うぐらい、うちの嫁もドラえもん好きです。(パソコンのアイコンとか、全部ドラえもんキャラ)
なんか遺伝子に刻み込まれてるんですかねえ。
by TREK1000 (2011-03-05 21:54) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
残念ながらテラ美はのぶ代は知らないですねー。
新しい声だけです。
奥さんはのぶ代以外は認めないそうです。

>TREK1000さん
あら、奥様もドラえもん好きなんですか。
そんなにドラえもん好きの人がいるとはうちの奥さん以外で
初めて知りました。
テラ美がなぜこんなに好きなのか不明です。
やっぱり遺伝ですかね~。
by テラ (2011-03-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。