SSブログ

好きな服 [子供のこと]

テラ子はプリキュアのシャツを持っています。

その服が大のお気に入りで、1日おきに着ています。
洗濯の日以外は着ている、ということになります。

実はテラ子にはプリキュアを見せてないんですが、
服を買いに行った時に「これがいい」と選んでいたので、
あの絵柄には女の子の心をつかむ力があるんですね。

それでもテラ子はなぜか「プリキュア」という言葉は知っていて、
「今日はプリキュアの服を着る」と言ってます。
どこから情報が伝わっているんだ???

 

幼稚園は6月からプールが始まりました。

その準備で水着などを入れるプールバック(?)を買ってあげたのですが、
本人に選ばせたら、やっぱりプリキュアの絵柄のバックを選んでました。

プールのある日、そのバックを持って出かけたら、
幼稚園バスに乗った時に年長さんの女子から

「わぁー、いいなぁー」

と羨ましがられていたそうな。

どうやらプリキュアの新シリーズが4月頃から始まったばかりで、
テラ子の持っていたバックの絵柄は新キャラだったようです。
「最新モデル、いいなぁ~」的な感じでしょうか。

そんな声を掛けられたテラ子は、
意味もよく分からず、ただポケーとしていたそうです。
テレビも見てないし、分かんないよね。

塗り絵

↑大好きなピンク色で塗りつぶした塗り絵


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

チノパン

見ていないのにプリキュアグッツを選ぶということは、
キャラクター自体が女の子の心をつかんでいるんですね。
テラ家のプリキュア解禁はもう間近ですかね。
by チノパン (2011-06-22 17:05) 

テラ

>チノパンさん
子供の心をつかむんでしょうね。
うちの子はピンク色が好きなので、そこが魅かれたのでしょう。
変身前の姿のグッツには見向きもしませんから(笑)
プリキュア解禁、どうしましょう。。。
by テラ (2011-06-22 21:22) 

TREK1000

やっぱり女の子なんですねー。
うちは「ゴーカイジャー」一色です。
プリキュアも戦隊ものも、時代が変わっても子供心をつかむ何かがあるんですねえ。
by TREK1000 (2011-06-22 21:33) 

テラ

>TREK1000さん
男の子はゴーカイジャーですか。
戦隊ものもいろんな種類(?)がありましたが、
ずっと続いているということは人気があるんですね。
男の子は剣を振り回したり、撃ったりしたいんですね。
by テラ (2011-06-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふれあい参観テラ美の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。