SSブログ

テラ美の変化 [子供のこと]

ハチャメチャで、怖いもの知らずだったテラ美が
最近、ちょっと変わってきました。

家の中では相変わらず元気なんですが、
外に出るとずっと親にくっついて離れない。

前までは手をつなごうとしないので危なかったんですが、
今は自ら手をつなごうとしてくる。

公園に行ったらすぐに遊具に向かい、
延々とブランコに乗り続け、僕が近くにいなくても平気だったのが、
今はずっとズボンの裾をつかんで離さず、一人では遊ぼうとしないんです。

これはこれで疲れます(笑)

仕方がないから滑り台を一緒に滑るんですが、
子供用の滑り台は狭い!

今日は、テラ美が公園で蝶々を追っかけて僕から少し離れて、
「ふう、ようやく慣れてきたか」と思っていたら、
ハッと僕がいないこと気づいて、大泣きでこっちに戻ってきました。
しかも、しがみつく時に腕で首を絞めてくるので苦しい・・・。

 

どうしてこんなにビビりになったんでしょう。
謎です。

 

その一方で家の中では元気爆発です。
今日なんて、オムツを変えられるのが嫌だったらしく、
奥さんに対して

「アンパーンチ!」

をしてました(笑)

物も投げるし、姉を叩くし、外とのギャップが激しいです。
外と内を足して2で割ってください。お願いします。

髪をとめたテラ美

↑珍しくゴムで髪をとめさせてくれたテラ美。
眉毛が濃いのは僕に似てしまったため。ごめんよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ごんぞう

自我が芽生えてきたのではないでしょうか。
恥ずかしいとか、怖いとか、今までなかった感情。
感受性が強いのですよ、きっと(^^)。
ちなみに私はかなり鈍感な子供だったようです・・・(汗)。
by ごんぞう (2011-06-26 22:47) 

テラ

>ごんぞうさん
いろいろ周りがわかるようになってきたんですね。
怖いとか、姉がオモチャを取り上げるとか(笑)
自分もそうだったのかと振り返りましたが、記憶にないです。
どうだったんだろう。
by テラ (2011-06-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

好きな服三浦アルプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。