SSブログ

ドラえもんひろば [子供のこと]

先週、おかん(奥さんのお母さん)が
子供たちを連れて「どらえもんひろば」に行ってきました。

ドラえもんひろばというのは、デパートの企画で、
催事階にドラえもんの遊具(無料)を置いて子供たちにいっぱい遊んでもらって、
ついでにドラえもんグッズなどを買ってもらっちゃおう!というやつです。

先週はおかんと子供たちだけで行ったのですが、
とても楽しかったらしく、僕に向かって「あしたも行く?」とか言われてました。

そんなに行きたいのなら親として連れて行かね!と思っていました。
ようやくイベントのない今日「ドラえもんひろばに行くよー」と言ったら、

「かあちゃんもとうちゃんも行きたかったのね」

とテラ子に言われました。。。

お主が行きたいって言ってたんじゃろがー!!!

---

はい、とにかく行ってきました。

お盆休みだから子供たちもそこそこいましたね。

ドラえもんの大きな滑り台

でっかい滑り台に並ぶテラ子とテラ美。

テラ美はこの滑り台がお気に入りだったようで、ずっとやってました。
おやつで釣って止めなかった限りエンドレスで遊んでいたかもしれません。
テラ子も別の遊具でさんざん遊んでいたなぁ。

お昼ごはんはデパートの「お子様ランチ」戦略に乗っかって、
レストラン街で食べることに。

迷いましたが、ラーメン屋に入りました。
ラーメン屋と言っても本格じゃなくて、
ミニ丼とかパフェも売ってるラーメン屋です。

そのお子様ランチはミニラーメンとおにぎりに加えて、
パフェかオレンジフロートのどっちかが付いてきました。

オレンジフロートを飲むテラ美

生まれて初めてオレンジフロートを飲んで
「こんな美味しいものがあるのか!」ばりに飲み続けるテラ美。
僕もちょっと飲みたかったのに「ダメ!」と言って独り占めしてました。

---

お子様ランチにはオモチャが付いていて、自由に選ぶことができました。
テラ美さんが選んだのは、

車がお気に入りのテラ美

ワイルドな車。

テラ美は車が好きなんですよ。
姉のテラ子はプリキュアのオモチャを選んでいたのに。
将来はそういった車を乗り回すように、なるのかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆらゆらくらげ

テラ美ちゃん、オレンジフロートに満足げですね〜。
おいしそう。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-16 16:09) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
オレンジフロート、気に入っちゃったようです。
大人でも美味しそうにおもえちゃいますから子供なら当たり前かな。
by テラ (2011-08-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。