SSブログ

ベビーベット [子供のこと]

3人目の赤ちゃんが1ヶ月後に生まれるという直前になって、
ようやく準備を始めた我が家です。。。

今回もテラ美の時も利用したレンタル屋さんで
ベビーベットをレンタルしました。

「ベビーベットを和室(我が家の寝室)に置くんだよ」
とテラ子に言ったら、
「え、せまいよー」
と指摘されてしまいました。

そう、4人寝るのでも狭いなと思っていたのに、
ベビーベットを置くなんて無謀だなと内心分かっていたのですが、
子供は率直な意見を言ってくれます。はい。

ま、とりあえず置いてみよう、と今日組み立てました。

組み立てるテラ子

テラ子も組み立てを手伝ってくれました。
もちろん後でネジを締め直しましたが。

ベビーベット

完成のベビーベット。
珍しいものが出現してテンションが上がるテラ子とテラ美。

--- 

今夜は強引に布団をしいてみました。
テラ子とテラ美がベビーベットの下で寝ようとするハイテンションぶりです。

さて、連日の熱帯夜で寝苦しくてゴロゴロ転がる子供たちの妨害の中、
狭くなってしまった布団エリアでどれだけ眠れるか、検証します。

---

(翌朝追記)

夜中、テラ子が半泣きで起きてきて、

「きつい」

と訴えてきました。
6畳5人はやっぱりキツイいよね・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

with ink.

妹もあと一か月で子供が産まれます。楽しみ~
テラさんちも楽しみ~
パパ似かな(顔見たことないですね。笑)

by with ink. (2011-08-18 00:46) 

ゆらゆらくらげ

うひゃー3人目さんですか!
おめでとうございます!!
テラ子ちゃんの「きつい」
笑っちゃいました。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-18 19:36) 

テラ

>with ink.さん
あら、ご一緒のタイミングですね。
一ヵ月後にはこの暑さも和らいでいればいいんですが。
今度の子は誰似になるか楽しみです。

>ゆらゆらくらげさん
ありがとうございます。
テラ子は素直に発言してくれました。
が、今夜もキツイ部屋で寝ます(笑)
by テラ (2011-08-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドラえもんひろばひや汁/餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。