SSブログ

テラ太退院 [子供のこと]

今日、テラ太が退院しました。
退院日がちょうど水曜日になってしまい、
節電対策で午前中しか開けていない市役所に駆け込んだりと
なかなか忙しい一日でした。

かえる肌着のテラ太 

テラ太が家に来て、テラ子とテラ美は大喜びしています。

特にテラ美は見たい見たいと言って、
ベビーベットにしがみついてます。
ベビーベットの柵を下ろせ、触らせろのアピールです。
今はダメだよと言うと大きな声を上げるので大変です。

テラ太に興味津々のテラ美

テラ美にとって奥さんが帰ってきたのも嬉しかったようで、
何をするのも「ママ、ママ」と甘えています。

テラ子はテラ太のことがとっても気になるようで、
よくベビーベットのところに行っては覗いていました。
テラ太を抱っこさせると嬉しそうに見ていました。

テラ太を抱っこするテラ子 

テラ太、テラ家へようこそ!
このメンバーが家族だよ。

---

うちは、里帰り出産ではなく、今住んでいる所で出産を迎えました。
今は僕の母親に来てもらってサポートしてもらっています。
奥さんが入院中は、テラ子が僕の母親と一緒に洗濯物を手伝ったり、
どのお皿が誰のものか教えたりと頑張っていました。
テラ子が頼もしかったので、僕は安心していました。

でも昨日(退院前日)の朝、僕が目覚めると
テラ子がクッションに顔を押しつけながら、しくしく、しくしく泣いてました。
「どうしたの?かあちゃんがいなくて淋しいの?」と聞くと、
小さな声で「うん」と。

我慢して、我慢して、我慢したけれど涙が溢れてきてしまったようです。
やっぱり淋しいよね。

少し経って元気になったテラ子はその後、泣きませんでした。
今日、数日ぶりに母ちゃんと一緒に寝ています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

チノパン

ベビーベットの中で寝ていると本当に小さいな~。
かえるくんの服かわいいですね。
テラ子ちゃん、お姉さんになって涙を見せないように頑張っていたんですかね。
えらいな~。
by チノパン (2011-09-01 09:36) 

テラ

>チノパンさん
赤ちゃんって小さいですよね。
テラ太を抱っこした後、テラ子やテラ美を抱っこすると重くて・・・。
テラ子はちゃんとお姉ちゃんとなってきているようです。
by テラ (2011-09-03 08:15) 

ごんぞう

テラ子ちゃん、偉かったですね。さすがお姉ちゃんですね。
ちょっとウルっときてしまいましたよー。
by ごんぞう (2011-09-03 23:10) 

テラ

>ごんぞうさん
テラ子はがんばっていました。
すごく関心してました。
でもでもまだ4歳、お母ちゃんがいないのは淋しかったようです。
今は一緒にいるので元気そのものです。
by テラ (2011-09-04 14:45) 

まさ

ご無沙汰してます!
なんと3人目ですか~!おめでとうございます!
赤ちゃんって、ほんとにちっちゃいですね^^
by まさ (2011-09-11 01:56) 

テラ

>まささん
ありがとうございます。
赤ちゃんって小さいですね。
育てるの3回目なのにその小ささにまた驚いています。
力加減のわからない姉達が何かしないように気をつけながら、
頑張って育てていきたいです。
by テラ (2011-09-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3人目誕生!アンパンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。