SSブログ

3人目誕生! [子供のこと]

昨日、3人目の子供が生まれました!

予定日より2週間以上早く生まれてビックリしました。
先の2人は予定日通りだったので、
「来月じゃないか」とのんびり準備をしていたのでギリギリ。
ま、間に合えばいいんです。

今回は陣痛が強くなって病院に行ったのが夜だったので、
僕は子供たちを見るために家に残りました。
そのため今回は立ち会えませんでした。
でも、夜だったおかげで僕が子供たちを見る事が出来て、
奥さんは安心して病院に行けたので良かったです。

日が明けて、子供たちを連れて生まれた赤ちゃんに会いに行きました。

テラ太、誕生

じゃーん。

男の子です。
名前ですが、テラ太と呼ぶことにします。

少し小さい(2450g)ですが、元気です。
面会の時間の間、ほとんどすやすや寝ていました。
顔を見て、なんだかほっとしました。
テラ家へようこそ。

姉たちは赤ちゃんに興味津々でよくよく見ていました。
乱暴者のテラ美が珍しくなでなでしています。

テラ太を見守るテラ子とテラ美

近くでわいわい言っているのでテラ太が目を覚まして、

笑顔を見せるテラ太

ニコっと笑顔。

この笑顔にテラ子は大喜び!

赤ちゃんかわいい、赤ちゃんかわいいの連呼なんですが、
「赤ちゃん、テラ子のようにかわいい!」と自分の可愛さもアピールしてました(笑)

---

奥さんは5日間ほど入院なので、今家は僕とテラ子とテラ美の3人です。
テラ子はテラ美が生まれた時の経験があるので奥さんと離れてもしっかりしているのですが、
テラ美がどうも奥さんがいないのが淋しいようです。

帰るために病室から出た後も、
「ママ、またね、ママ、またね」と何度も言っていましたし、
朝起きた時も「ママ、どうして、いない・・・」と泣きそうな声で言ってました。

可哀そうだなとも思えましたが、
そう言っていた2,3分後にはケロッと元気になっていて、
さすがテラ美の立ち直りの早さはすごいな、と関心もしてました。

そんな子供たちの遊び相手などに振り回されながら、
洗濯や食事などの家事をこなすのは結構大変です。
奥さんは毎日がんばっているなぁ、と改めて思いました。

---

テラ太が生まれて5人家族になりました。
ますます賑やかになりそうです。
家族互いに助け合いながら頑張っていきたいと思います。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

旧まつーら

無事のご出産、おめでとうございます!
なんだかジーンと涙がでてきちゃいました、かわいいなぁ。
笑顔を見せてくれるなんて更にかわいいなぁ。
穏やかな表情で見ているほうも癒されますね、
二人が入院している間三人は寂しいかもしれないけれど、
退院の日が待ち遠しいですね!

奥様もお疲れでしょう、ゆっくり5人生活に慣れますように・・・
テラ太くん、健やかに育ちますように☆
by 旧まつーら (2011-08-27 23:43) 

with ink.

キャーキャーかわいい♪
じゃなく、おめでとうございます~
初めてブログを拝見したころは、
テラ子ちゃんしか登場しなかった(と、カエルくん。笑)のに、
テラ美ちゃん、テラ太くんと幸せ家族が増えましたね~
パパは腰痛治して頑張ってくださいね~
おめでとーーーっ

by with ink. (2011-08-27 23:47) 

ゆらゆらくらげ

くぅ〜!!!!!!
おめでとうございます!!!
すごいなぁ、5人家族ですかぁ!
がんばんないとね!
テラ子ちゃんがどんどんおねーさんになってきますね!
by ゆらゆらくらげ (2011-08-28 08:03) 

TREK1000

おめでとうございます!
産まれたばかりとは思えないほど整ったお顔立ち!きっとイケメンになることでしょう。
5人家族かあ、にぎやかになりそうですね。楽しそうです。
by TREK1000 (2011-08-28 09:19) 

chisa

テラ太くんのお誕生おめでとうございます。
奥さんお疲れ様です。
素敵な家族が増えてますますハッピー♪なテラ家に!!

来月だと思って何も考えていませんでした。
パパ似かしら?と思いました。
今日はコメントだけで失礼します。

by chisa (2011-08-28 21:41) 

ごんぞう

わぁ~、おめでとうございます!
家族が増えて、ますます楽しいテラさん家ですね!
テラ太くんの成長が楽しみです(^^)。

by ごんぞう (2011-08-28 22:32) 

チノパン

おめでとうございます!
素敵な笑顔も見せてくれて、かわいいですね~。
テラ太くんの成長も楽しみだし、にぎやかになるテラ家のレポートも楽しみです。
忙しくなると思いますが、ブログでの紹介楽しみにしています。
by チノパン (2011-08-29 18:24) 

テラ

>旧まつーらさん
ありがとうございます!
ほんと穏やかな顔をしていて、こっちが笑顔になっちゃいます。
姉たちは離れて淋しいけれど、この経験でまた成長するだろうと
思いながら見ています。
5人でどんな生活になるか、今から楽しみです。

>with ink.さん
ありがとうございます!
テラ子1人だった時代から3人兄弟となりました。
兄弟で支え合い・喧嘩しながら育っていくのかなぁ。
with ink.さん流育て方をご教授ください。
腰も治さないといけないですね。
by テラ (2011-08-29 22:16) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
ありがとうございます!
5人ですよ、自分ながら大人数でビックリです(笑)
がんばっていかないとな。
テラ子はいい子にがんばっています。
がんばり過ぎちゃうのでよく見ていようと思います。

>TREK1000さん
ありがとうございます!
なんだかさっぱりとした顔をしていますよね。
父親に似たらイケメンにはなれないです(笑)
5人でワイワイ暮らすことを目指してがんばります。
by テラ (2011-08-29 22:22) 

テラ

>chisaさん
ありがとうございます!
同じく来月だと思っていたので準備が十分じゃない状態です(笑)
顔はどっち似なんでしょうね。
会える時を楽しみにしています。

>ごんぞうさん
ありがとうございます!
家族が増えましたよ。5人だと大人数ですよね。
賑やかにやっていきたいと思います。

>チノパンさん
ありがとうございます!
笑顔を見せてくれましたよ。いっぱい見せてくれました。
下の子になるにつれて写真が減ってしまう傾向がありますが、
いっぱい撮ってアップしていきたいです。
by テラ (2011-08-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。