SSブログ

大好き大好き [日ごろのこと]

テラ美(妹)はテラ美(姉)の事が大好きのようです。

うちに「こえであいうえお」というオモチャがあります。
あいうえおの50音が並んでいて、それぞれのボタンを押すと、
「あ、あり」といった感じで音声が出るんです。

さらにこのオモチャは自分の声も録音が出来て、
朝、テラ子がそれになんだか長いセリフを録音してました。

録音と再生

テラ子が幼稚園に行った後。
残ったテラ美は一人で遊んでいたんですが、
たまたまこのオモチャの再生ボタンを押したみたいで、
オモチャからテラ子の声が聞こえてきたんです。

そしたらテラ美は「テラ子ちゃん!テラ子ちゃん!」と大喜び。

その後、何度も何度も再生ボタンを押してテラ子の声を聞いていたそうです。
普段はオモチャを奪い合ったりしているけれど、
テラ美はテラ子のことが大好きなんだね~、と思いました。

が、

幼稚園から帰ってきたテラ子は超機嫌が悪くて、
いきなりテラ美に対して、

「テラ美、見ないで、見ないで!テラ子ちゃんの顔を見ないで!」
「テラ子ちゃんはテラ美と遊ばない!テラ子ちゃんは一人で遊ぶの!」

とお怒り。
もちろんテラ美は大泣き。

なぜ、この日に限って機嫌が悪いんだよー。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ゆらゆらくらげ

あはは、テラ子ちゃん、なんかあったんですかね?
そんなぐずりかたも可愛いね〜。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-22 10:15) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
テラ子にテラ美のこの気持ちを伝えてやりたいです(笑)
2人とも機嫌がいい時ってなかなか無いんです。
どっちかが機嫌が悪い・・・。
by テラ (2011-10-23 20:42) 

チノパン

とっても良い話ですね。
テラ子ちゃんがこの話を聞いて喜んでくれると良いですが、
なかなか難しそうですね。
by チノパン (2011-10-24 18:16) 

テラ

>チノパンさん
そうなんです、いい話なんです。
前半部分はいい話だなぁと僕も思いながら奥さんから聞いていたんですが、
テラ子ちゃんはその日は機嫌が悪かったんです。
大きくならないとこの話は分からないだろうなぁ。
by テラ (2011-10-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポーツの秋市民健康マラソン大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。