SSブログ

こぶしを見つめて [子供のこと]

先週末にようやく熱が下がったテラ美が、今週、また熱を出しました。

熱自体は数日で下がったのですが続けて胃腸炎になって下痢続き。
可哀そうです。
今日は元気そうに過ごしていたので、このまま元気になってほしいです。

さてさて、最近のテラ太なんですが、
左手をグーにして突き上げていることが多いんです。 
そしてそのこぶしをじーっと見てる。

「手」の存在を認識し始めたのかも。
それにしても、じーっと見つめているので、ちょっと怖いです。
家族が増えたのに狭い家から引っ越ししようとしない僕を叩こうとしているみたいで(笑)

こぶしを上げるテラ太

実はテラ太は未だにお風呂はベビーバスに入れています。
上の子がいるので一緒にいれるのは大変に思えて、もう3か月・・・。
テラ太はちゃんと大きくなってきたので、
さすがにベビーバスでは厳しくなってきました。

奥さんがテラ太をベビーバスに入れながら、
そろそろ一緒にお風呂に入れようかと話をしたら、テラ子が、

「え~、お風呂に3人(子供3人)はきついよー。
 じゃ、おっきいお風呂買って替えよう!」

と、お風呂を買い替える大胆発言。
それを聞いたテラ太は、にかーっと今まで一番いい笑顔をしたそうです。
まるで「ようやく広い風呂、広い家にになるのか」と言っているような。

賃貸なので、大きいお風呂を買い替えることなんてできません。
広い家を買うことも予算的にできません。
残念!!!
(僕自身も残念・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。