SSブログ

テラ子、誕生日 [子供のこと]

今日、テラ子の誕生日会をしました。

テラ子は朝から、いや、一昨日ぐらいからテンションが上がりっぱなしで、
誕生日が相当に待ち遠しかったようです。

外で好きなもの食べようと話していたんですが、
最初はファミレス予定だったのが、テラ子の希望によりイオンのフードコード。
うどんが食べたかったようです。
もっと色々なところへ食べに行って見地を広げなければ、と思いました。

DSCF8653.JPG

家に帰ってから、折り紙でわっか(?)を作って飾りました。
これで少しは誕生日会らしいかな。

そして誕生日プレゼントは、悩みに悩んだ末、

DSCF8643.JPG

プリキュアのオモチャ。

本当に色々考えましたよ。
でも、日ごろ自分の意見をなかなか言えないテラ子が、
「欲しい!」と主張してくるので負けました。
親バカでも、意思が弱いでも、なんでも来いです。

今回のプリキュアは、お化粧のコンパクトのような道具で変身するんですが、
写真のようにパフをポンポンとします。
テラ子が、意気揚々とパフをした後に一言。

「変身できないじゃん!」

本気で変身できると思っていたようです。

ちなみに、テラ美さんもちゃっかりポンポンしてます。

DSCF8636.JPG

まだ2回しか放送していないのに、しっかり覚えているなー。

さて、今回のケーキはいつものケーキ屋じゃなく、
広告を見てこれがいいとテラ子が主張したコージーコーナーで買いました。

テラ美はすっかりケーキ食べない人間になってしまったので、
カットケーキで好きなもの選らんで買えばいいかな、と思ってました。
しかし、テラ子が「・・・これがいい」と指差した先にあったのは、

DSCF8672.JPG

チョコレート・デコレーション 6号!

6号しかなかった。。。

でも、食べてみたら重くなくサクサク食べれました。
スポンジの間のチョコクリームにはナッツが入っていてアクセントになっておいしかったんですが、
テラ子的にはイマイチだったようで、結局、上部のチョコを食べただけで断念。
半分以上残っているので、明日も夫婦でいただきます!

--- 

ついにテラ子は5歳になりました。

この1年はかなり成長した年だったと思います。
お友達と遊ぶようになったし、運動も歌もメロディオンもがんばれたし。
5歳も同じようにいっぱいチャレンジして欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョコ第46回青梅マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。