SSブログ

第46回青梅マラソン [ジョギングのこと]

今日は青梅マラソンでした。

が!

実は1月下旬に右足のアキレス腱を痛めて、
歩いていても痛みがでるほどなので、棄権しました。

が!

マラソン仲間が参加するので(誘ったのは僕)
応援のために青梅マラソン行ってきました。

が!

持って行ったEOS KissがSDカードを認識しない問題が発生し、
写真が何にも撮れませんでした。
(最初はSDカードが悪いと思ってコンビニで新品を買って試したんですが、ダメでした)

しかも!

携帯も忘れたので携帯の写真も1枚もなし。
ということで、心のカメラでしっかり情景を記憶してきました。 

青梅マラソンは有名ですし、規模も大きくて賑やかなんですが、
それ以上に地元の人たちの「盛り上げよう!」という気持ちが伝わってくるいい大会でした。
出場していないので更衣室とかコースとかは分かりませんが、
応援のために居ても十分に楽しかったです。
出店でおいしい物をいっぱい食べましたし(笑)

コースと平行に青梅線が走っているので、
電車に乗って移動して仲間を応援しました。
会えるか不明でしたが、運よく会えて応援できました。

応援していた場所は25Km付近だったんですが、辛そうに走っている人もいました。
でも、「青梅マラソンを目指して練習きたんだろうな」と思うとがんばって欲しくて、
自然と声を出して応援してました。
いや、がんばって走っている姿に打たれたのかもしれません。


やっぱ走りたかったな。

スタート前の胸のドキドキ、期待でワクワクの雰囲気が大好きなんです。
その興奮を解き放つように走り出した時の解放感と、
周りにいるランナーと一緒に同じゴールを目指せる一体感。
あとはひたすら走る、走る、走る。
時々、景色を楽しむ。応援の人に感謝する。
そしてゴールを目指す。

うーん、走りたい。
でも怪我を治すのが先だから抑えなくちゃ。
もっともっと走り続けたいから。

来年はランナーとして青梅マラソンに出たいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ごんぞう

人が走っているのをみると、走りたくなりますよね。
でもまずは、アキレス腱を治すのが先決ですね。
我慢、我慢です!
by ごんぞう (2012-02-19 22:05) 

テラ

>ごんぞうさん
そうなんですよ、走りたくなっちゃいました。
でも我慢ですよね。
くぅー、がんばります!
by テラ (2012-02-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。