SSブログ

テラ太、ハーフバースデー [子供のこと]

明日でテラ太のハーフバースデーです。
1日早くテラ太のお祝いをしました。

半年を機に、初めて離乳食をあげてみました。

DSCF8716.JPG

もぐもぐ食べるかと思いきや、ほとんど食べませんでした。
口を開けてくれなかったです。
唇の周りについたお粥を少しペロペロしてました。
うーん、今日は食べる気分じゃなかったんですか?

その後はケーキでお祝い。

DSCF8726.JPG

ハッピーバースデーの歌を
ハーフバースデー、to you ~♪
とちょっと変えて歌いました。

テラ子が「1歳の半分になったんだよ」とテラ太に教えていました。

1歳の半分、おめでとう!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ゆらゆらくらげ

ハーフバースデイって初めて聞きました。
えっ?えっ?それって一般的なんですか!?
by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 09:26) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
指摘されてみると確かにあんまり聞かないですね。
子供が生まれるまでは知りませんでした。
まんまと販売戦略にはまっているのかも(!)
by テラ (2012-02-26 22:10) 

チノパン

おめでとうございます。
ハーフバースデーはわたしも知りませんでした。
6か月検診だな~成長しているかな~と思っていたくらいです。
もう半年ですか、早いですね。
by チノパン (2012-02-27 18:10) 

テラ

>チノパンさん
うー、チノパンさんも知らないとなると、テラ家ルール?
半年もお祝いしちゃいました。
by テラ (2012-03-02 23:53) 

チノパン

そういえば、「ちゃれんじ」にそんなことが書いてあった気がします。
その頃は本当に余裕が無くて、あまり覚えていませんでした。
3人目だから、さすがに余裕がでていますね。
by チノパン (2012-03-05 09:13) 

テラ

>チノパンさん
その戦略にはまってしまいました。
余裕があるほどすごくなくて、
あまり細かいことを気にしなくなったぐらいです。
でも兆候なども見過ごすことも多くて、もっとしっかり見てないとなとも思います。
by テラ (2012-03-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第46回青梅マラソンテラ子の音楽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。