SSブログ

寝る位置 [子供のこと]

テラ太の熱ですが、先週の土日では治らず月曜日に別の病院に行きました。
胸の音が良くないと言われてしまい、僕はかなり焦ってました。
テラ美が赤ちゃん時代に熱を出して入院したのを思い出して。。。

奥さんはそんなに重症じゃないと説明されていたので心配してなかったようです。
その通りで、水曜日に再診したところ良くなってきてました。
今はまだ鼻が出ますが、笑顔も出るようになって一安心です。

---

さてさて、実は先週、ベビーベットを換えました。

テラ太が寝返りを始めたら今使っているベビーベットでは
ちょっと柵の高さが足りないということで、
サークル兼用ベビーベットを新しくレンタルしました。
あ、今までのベビーベットもレンタルです。

サークル兼用ベビーベット

今までのベビーベットより一回り小さいサイズです。
これで寝返りしても、お座りしても平気ですよ、テラ太さん。
姉たちからはオモチャを入れやすくなってしまったのはマイナスですが。

---

テラ家はご存知5人家族です。

我が家は6畳の和室に布団を引いてみんなで寝ています。
そこにベビーベットもあるので、布団がひけるのは大人用2枚と子供用1枚だけ!
しかも狭いから布団と布団が重なってしまいます。。。

テラ太は夜寝るときは布団で寝るので、よく言われる「川の字」でなく、

|||||

になっています。
左からテラ太・奥さん・テラ子・テラ美・僕の順番です。

でも、これだと僕にとっては狭くて寝返りが出来ないので身体が痛くなっちゃいます。
ということで、僕がテラ子・テラ美の足元で横方向で寝ることが多いです。
文字で現すと、

||||
 -

こんな感じです。ちょっと上手く表現できてないですが。

足元で寝ているので父親の威厳はないです。
今はテラ子テラ美の背が低いのでこれでも寝れますが、
大きくなったらさすがにこの状態は無理だろうな、と思ってます。

どうしよう。
どうにかしないと。
早く家を見つけたい。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

TREK1000

お久しぶりです。
うちは3人なので、取り合えず寝るところは大丈夫なのですが、それでもたまに息子と一緒に寝る(普段は妻と子供のペア)と、子供に気を使いすぎるのか寝付けないです。
でも5人家族とか羨ましいなあ、大変そうだけど、それも楽しそう。

最近検討してるのは、ベランダにテントと寝袋で寝ようかなと(笑)一人用のテントならなんとかなるかなーって妄想中です。


by TREK1000 (2012-03-10 09:43) 

ゆらゆらくらげ

テラ太君の調子が良くなってきたようで何よりです。
いろんな物がレンタルできるんですね〜。
家族が多いとおやすみのときもにぎやかそうで良いですね。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-10 10:24) 

テラ

>TREK1000さん
お久しぶりです。子供と同じ布団だと気を遣っちゃいますよね。
なんだか体が痛くなっちゃいます。
ベランダにテント、すごいパワーですね。
僕の奥さんが読んだら、「外で寝て」って言われそう(笑)

>ゆらゆらくらげさん
テラ太、元気になりましたよ。ありがとうございます。
そうなんです、今は色々レンタルできるようです。
奥さんが調べてくれました。
広い部屋で一人一つの布団が今の夢です(笑)
by テラ (2012-03-14 22:26) 

ごんぞう

テラ太くん、元気になってよかったです。
寝る位置の説明、わかりやすい~(笑)。
私は閉所恐怖症なので、つらいかも。
震災以降、カミサンが「箪笥が倒れてきたら怖い」と、
夜はリビングに布団を持っていって寝ています。
よって私が6畳ひとり締めです。
by ごんぞう (2012-03-18 20:38) 

テラ

>ごんぞうさん
6畳ひとりじめは羨まし~。
でも、地震があると確かに怖いですね。
先日の地震はまったく気づかず寝てました・・・。
by テラ (2012-03-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひな祭り第27回 大山登山マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。