SSブログ

カルピス [子供のこと]

カルピスのテレビCMを見たら、とても飲みたくなって買っちゃいました。
新しいボトルは売ってなかったので、紙パック版を。

テラ子は幼稚園でカルピスを飲んだことがあるらしく、
カルピス飲む!とはしゃいでました。

奥さんが、かえるくんを使って、「かえるくんも飲もうかな~」
と言ったら、

「えー、ぬいぐるみだから濡れちゃうでしょ!」

と、とても現実的なことを言ってた(笑)

あんなにカルピスを期待していたテラ子でしたが、
薄める割合が良くなかったのか、途中で飲むのを止めてました(爆)
テラ子ちゃん、味にうるさいからな~。

あ、僕はカルピスを牛乳で割るのが好きなんです。甘くて濃いから。
これって邪道?

教えるテラ子

テラ太を指導するテラ子。
幼稚園は先週の金曜日に始業式で、今日はお休み(入園式のため)。
明日から普通の年長さん生活、スタート!
(テラ子が幼稚園行くと、テラ美が泣くんだろうな・・・。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チノパン

カルピスに牛乳は、ちょっとトロッとしてしまうのが嫌っていう人もいますが、私も好きです。
カルピスの濃さは好みがあって難しいですよね。
幼稚園ではテラ家より、濃かったのか薄かったのか・・・。
by チノパン (2012-04-11 10:18) 

テラ

>チノパンさん
良かった~、共感してくれる人がいて。
それ以上に、牛乳で割ることをしている人がいて、ほっとしました。
そうなんですよね、牛乳だとトロっとしちゃうんですよね。
それがマイナスなんですが、味が好きです。
by テラ (2012-04-12 22:19) 

ゆらゆらくらげ

そういえば、「割る」カルピスってのんでないなぁ。
お家で飲まないから。
牛乳割り、飲んでみたい。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-04-14 10:57) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
なかなか割るカルピスって買わないですよね。
カルピスソーダとかカルピスサワーだったら買いますが。
CMに影響されちゃいました。
牛乳割り、衝撃ですので機会があればぜひ。
by テラ (2012-04-14 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。