SSブログ

初お出かけ [子供のこと]

土曜日はレンタカーを借りてお墓参りと奥さんの実家へお出かけ。
テラ太にとっては初の車でのお出かけ&初の実家でした。

テラ太 in car

テラ太を車に乗せた時にすっごい泣かれました。
それは、毎回同じで、乗せる時に泣く。
奥さんが隣に座ると、じーっと何かを訴えるように見てたそうです。

車が走ると心地よいのか大人しくなって、最後は寝てました。
車が走ると寝る、というパターンは姉たちと同じですね。
乗せる時に泣くのはなんでだろう?
一人だけ先に乗せられるのが嫌なのかな。

---

テラ太ですが、
離乳食をあげるようになってから口の周りが荒れるようになりました。
もともと口の周りが荒れていたんですが、その荒れが酷い。

「ま、離乳食が付いてかぶれたのかな」なんて思って放置していましたが、
なかなか治らないので病院に連れて行きました、ようやく(←コラ!)

診察してもらった結果、

アトピー性皮膚炎。

どーん。
肌は弱いなと感じていたんですが、アトピーとは。
今後はもう少し気を付けてみていこうと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初登園の結果逆転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。