SSブログ

魔法の言葉 バンバンジー [子供のこと]

テラ美は、よく「バンバンジー」と言います。
2歳の時から言っているかな。

意味はないようで、何にでも使う。

「バンバンジーの歌」
「お父さん、バンバンジー」
「バンバンジー、いた!」

など、前後の会話や状況を知っていても理解不能な言葉なのです。

僕 「幼稚園どうだった?」
テラ美 「バンバンジー」

というように、
何て答えれば分からない時や、間を持たせたい時などに、よく使っています。
バンバンジーで誤魔化している、とも言えます。

「なぜ会議に遅刻したんだ?」
「バンバンジーだったので」

なんて、使えるかも?(笑)

テラ美ちゃん、大きくなって、「棒棒鶏」を知ったらどう思うかなー。

---

テラ太が、テラ子に遊ばれていました。

目の前にニンジンをぶら下げられた馬、を想像してください。

テラ太遊ばれる1

遊ばれるテラ太2

遊ばれるテラ太3

テラ太は大喜びだったので、ヨシとしましょう。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

TREK1000

そういえば、その昔、謎の言葉「ぶっきーた」もありましたね。
3枚目の写真、テラ太君の笑顔が素敵です。
by TREK1000 (2012-07-05 13:06) 

with ink.

発音のニュアンスが気に入ったのでしょうね~笑えます。
それにしても、三人ともかわいい♪

by with ink. (2012-07-05 16:49) 

テラ

>TREK1000さん
あー、ぶっきーた、忘れてました。
あれも謎でした。
バンバンジーはいろんな場面で使っているので、
完全に意味なし言葉のようです。

>with ink.さん
そうですね、適当に言っていた言葉の中で、
面白い響きだったんでしょうね。言いやすいようですし。
by テラ (2012-07-07 20:25) 

ごんぞう

私の魔法の言葉、「あ~」。
YESでもNOでもない、なんて答えればよいかわからない、
でも何か言わないと間が持たないときに使います(笑)。
by ごんぞう (2012-07-08 23:51) 

テラ

>ごんぞうさん
ふふふ、「あ~」ですか、いいですね。
僕も意識せずに言っているかも。
by テラ (2012-07-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。