SSブログ

第一歩を踏み出す [子供のこと]

一昨日のことですが、

テラ太が一歩を踏み出しました!

伝い歩きですが、偉大な一歩です。
パチパチパチ!

テラ太、つたい歩き

写真は今日です。

一昨日は一歩だけだったようですが、
今は数歩、歩けます。

ただ、テーブルから離れなれないので、テーブルの一面を歩いています。
テーブルの上のものが安全ではなくなり、
テラ子、テラ美は、お絵かきしていた紙が取られた、とかキャーキャー言ってます。

---

今日は七夕ですね。

買い物に出かけたら、花屋で笹を売っていました。
人生で初めて笹を買いました。

七夕飾り

テラ子は大喜びしてくれて、飾りをいっぱいつけました。
「これで願いが叶うね」と興奮してました。

テラ子の願いは、プリキュアの人形が欲しい、だそうです。

って、クリスマスじゃないよ!

テラ美の願いは、大きくなったらプリキュアのキュアサニーになりたい、だそうです。

テラ子に、「大きくなったら何になりたい?」と質問され、
大きくなったらなんて考えたこともない、と思いつつ、
「飛行機に乗っていろんなところに行きたい」と答えました。

テラ子は紙に願い事を書いて、笹に飾ってくれました。

「おおきく なっているけれど 
まらそん たいかいで いつか いちバん に なれますように ☆」

うれしいけれど、僕の回答は?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ごんぞう

本当に人生の一歩目ですもんね。
しっかりと歩んでいってくれるよう、願っています!
by ごんぞう (2012-07-08 23:52) 

with ink.

おめでとうございます~!
そうそう、思い出しました。
成長する=行動範囲が広がる=色々危険!
でした(笑)
我が家も、歩き始めた次男から避難して、ダイニングテーブルの上でレゴをしていた長男がいました。
大変だけど面白い時期ですね~


by with ink. (2012-07-10 20:59) 

テラ

>ごんぞうさん
ありがとうございます。
これからどんどん歩いてほしいです。

>with ink.さん
ダイニングテールがあると手が届かないですからいいですね。
我が家は高いテーブルがなくて、どうしようか困ってます(笑)
by テラ (2012-07-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。