SSブログ

脳トレ、してないです [日ごろのこと]

テラ子(姉)とテラ美(妹)は、よく似ているんです。

テラ子が小柄なので、背格好が似ているんです。
しかも、テラ美がテラ子を崇拝しているから、同じような服を着たがる。

なので、テラ子とテラ美は似ているんです。

だから、テラ子に向かって、

「はい、テラ美、麦茶だよ」

と麦茶を渡しちゃうことだってあるんです。
あるんですってば。
似ているんですってば。

奥さんに言わせれば、脳が老化を始めているそうです。

そう言われると、まるで、おじいちゃんが孫の名前を間違えるが如く、
テラ太に向かって「テラ美、テラ美」と何度も言ったこともあったな・・・。

--- 

そうそう、テラ美は3歳なんですが、発音がまだおかしいです。

テラ子ちゃん → テラ子たん
テラ太さま → テラ太ぱま (なぜテラ太「様」なのかは内緒)
ドラえもん → あーもん でーもん (昔から進化していないです)
          (↑間違えてました。やっぱり老化している・・・)

最近、追加されたのは、「無理」→「ドュリ」。

「テラ美、さーさいだから、ドュリドュリ」
(テラ美、3歳だから、無理無理)

姉と同じで、冒険はしないタイプです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とべくつ市民マラソン大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。