SSブログ

テラ美、幼稚園入園 [子供のこと]

本日は、テラ美の入園式でした。

テラ子の入学とテラ美の入園と重なって、
我が家はちょっと慌ただしい新年度になっています。

テラ美も2年保育にしたので、年中さんからのスタートです。

入園のテラ美ちゃん

テラ美は幼稚園に通うことを心待ちしていたようで、
今朝は朝ごはんをさっさと食べ終えて、すぐに制服に着替えていました。
ただ、幼稚園に行きたい気持ちが強すぎて、
入園式(今日)は園バスでは行かない、と知るとキレてました。
こ、こわい・・・。

テラ美はかなりの照れ屋さんで、落ち着きがなく、人の話をあまり聞かない方です。
よく怒られるようなことをするんですが、
逆に打たれ強くて、怒られて泣いてもすぐに復活します。

担任の先生は新任のようですが、
ちょっと手がかかるテラ美をよろしくお願いします。



あー、それにしてもテラ美が幼稚園を楽しみにしていてくれて良かった。
もしかしたら、「幼稚園なんて行かない!」と言いだすのではないかと、
ちょっぴり心配していたので。
明日から園バス登園です。がんばれ、テラ美ちゃん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。