SSブログ

wi-fi & タブレット デビュー [日ごろのこと]

ついに、タブレットを買いました!
買ったのは、Nexus7です。

いやー、これまでの我が家は、
ADSL回線で、
PCは有線LAN接続、
というインターネットが広まった時代から進化してませんでした。

テラ子に
「我が家にスマートフォンもタブレットもないよね」
と発言されるくらいです(笑)

だって、維持費が高いし、必要性もなかったんだもん。



でも、タブレットが急に欲しくなり、
まず、タブレットを買っちゃいました。3月30日に。

タブレットだけあってもダメなんですよね、ネットにつながらない・・・。
そう、wi-fi(無線LAN)がないと!
ということで、プロバイダの回線変更やら、無線LANカード購入やら、
いろいろな時間がかかって、
ようやく4月10日に我が家のwi-fi生活がスタート!しました。

さっそくnexus7を触っているんですが、
スマホも持っていない僕には、操作にひと苦労です。
毎日深夜まで色々試しているので、寝不足です(笑)

nexus7にハマるテラ子

僕の次にタブレットにハマっている人(お絵かきアプリをするテラ子)


まだ全然使いこなせていないですけれど、
タブレット生活をしてみて思ったことは、

  タブレットで文字を打つのは面倒だ
  更新チェックを頻繁にやっちゃう

ということです。
Webブラウザで文字を打つのは面倒なので、
専用アプリ(例えばtiwtterとか)を起動して、
何か更新されているかな~って見ちゃいます。

アプリは必要ですね。
この記事の更新は専用アプリからやってみよう、と思っていたのですが、
Nexus7には対応していない、とのこと。残念。

さてさてもっとアプリを調べて、使いこなせるようになるぞー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ごんぞう

おお~いいですね。
私は、全てのメールをipadでいっぺんに読めるようにしています。
(家のPC、携帯、webメール2つ)
それだけでかなり便利です(^^)v。
by ごんぞう (2013-04-14 23:16) 

テラ

>ごんぞうさん
ようやく、PCとWebメールを読めるように設定しました。
便利ですね、これは。
携帯メールも見れるんですか、それは設定したい。
by テラ (2013-04-17 22:15) 

ごんぞう

あ、正確には「携帯メールで転送設定して、webメールに送っている」
だけです。某webサイトのログイン用に登録してるだけのアドレスが
あったので・・・。
ですので、そこから返信すると、webメールからの返信になってしまいます。
私の場合、まとめて読んで、携帯メールは携帯から返信しています(^^;)。

by ごんぞう (2013-04-18 20:18) 

テラ

>ごんぞうさん
なるほど、転送でしたか。
一生懸命に探しちゃいました。複数あるものをまとめられるのは便利ですから。
でも、携帯を完全にまとめるのは無理ですね。
by テラ (2013-04-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。