SSブログ

新年度の様子 [日ごろのこと]

テラ子が小学校に入学、テラ美が幼稚園に入園してから
一週間以上経ちましたが、予想外に2人とも元気です。


まず、通学路の距離&坂道で体力的に心配だったテラ子は、
疲れたと一言も言わずに、毎日元気に出かけて、元気に帰ってきます。

1年生は疲れてしまって、
夕食も食べずに寝るとか、ストレスで機嫌が悪くなる、
などを聞いてましたが、テラ子は今までと変わらない生活をしています。

身体が小さい割には体力があったようです。


テラ美も元気に幼稚園に行っています。
こちらはさすがに疲れるみたいで、
たまに夕食を食べずに寝てしまうことがあります。
でも翌朝には元気に起きてくるので大丈夫でしょう。

2人とも小学校・幼稚園に通えるのが嬉しくて、
元気が生まれているような感じです。

ちなみに小学校や幼稚園の様子を聞いても「内緒」としか答えず。
内緒、というより説明できないだけでしょう。

机の上

性格がよく分かる、机の上の整理状況。
几帳面なテラ子(左)と、元気いっぱいのテラ美(右) 



子供は元気なんですが、奥さんは用事が重なって大変です。

小学校はまだ最初なので毎日お迎えですし、
いきなり授業参観があり、今度は家庭訪問があり、
幼稚園は幼稚園で、個人面談があり、テラ子の旧クラスの集まりがあり、
さらにママ友のお誘いもあり・・・。

いろいろ重なって、奥さんは大変なことになってます。

坂道マラソンの応援に来てもらって
(急な坂道を上らせてしまって)申し訳なかったな。
今週末は休めるように僕が子供たちを連れ出そうっと。


そして、新年度になっても変わらないのは、この方。

ヘアバンドをするテラ太

姉たちが小学校・幼稚園に出かけて行っても、
泣きもせず、淡々とお見送りをしています。

写真は、姉のヘアバンドを見つけて、つけろ、つけろ、と主張するので、
ヘアバンドをつけてあげた時の写真です。
カメラを前にポーズを決めています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

marine

2人とも元気に通っているようで良かったね!
うちもマイペースに通ってるよ^^
4月はバタバタとお母さんが忙しいね。。
落ち着いたら遊びましょう。

by marine (2013-04-26 17:24) 

テラ

>marineさん
意外に元気に通っているよ。
親の方が忙しかったなぁ。ぐったり。
また遊びましょう!
by テラ (2013-04-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。