SSブログ

パパと呼ぶ [子供のこと]

「ママ」と呼ぶようになったテラ太。
次はお父さんだ!と思いましたが、「おとうさん」は長い。
ということで、「パパ」を教えていました。

そして、パパと呼んでくれるようになりました。

「ぱぱー」と言いながら、自分の服を持ってきました。
テラ太の中では、僕は『服の着せ替え係』と認識しているようなので。

 

テラ太は言葉を少しずづ覚えてきて、「納豆」も覚えました。

奥さんが夕食の準備を始めると、
タタターとやってきて、「なっとうー」と言って、納豆を要求します。
納豆が好きなんです。

納豆ね、健康に良ささそうなんですが、
食べた後に服や床についた納豆を取るのが大変なんです・・・。

ま、それは仕方がないとして、言葉が増えていることはいいことです。
でも、普段はほとんど指差し&「んー」発言だけです。
2語、3語が出てくるのはいつの日か、待ち遠しいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

チノパン

おめでとうございます!!
パパって言われると嬉しいですよね~。

次の言葉が楽しみですね。
by チノパン (2013-11-05 19:04) 

テラ

>チノパンさん
ありがとうございます。
もう2歳過ぎていますからね、もっとしゃべって欲しいです。
by テラ (2013-11-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

友人の結婚式七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。