SSブログ

雪の誕生日 [日ごろのこと]

先週の大雪にはやられました。疲れました。

ソチオリンピックのスキージャンプ・ラージヒルを見るために
深夜に起きてみると、まだ雪が降っていました。

玄関前の積雪

写真は我が家のマンションの廊下です。
屋根がある部分でこの雪の量なので、外はとんでもないことになってました。

葛西の銀を見て感動してから、いったん寝て、
8時ごろから雪かきをしたのですが、やってもやっても進まない。
くったくたになってしまいました。

午後にはテラ子のお誕生日会を予定していて、
ケーキを受け取りに行かないといけなかったのですが、
疲れ切って体が動かず、代わりに奥さんが雪深い中、行ってくれました。

テラ子の誕生日ケーキ

ひいきのケーキ屋さんは、店員さんがみんな近くに住んでいるらしく、
お店を営業することが出来ていたようです。

大雪の中、テラ子7歳のお誕生日会でした。

---

雪かきの筋肉痛は、恥ずかしいことに、水曜日まで続きました。
背中と腰と太ももと、身体の背面が酷く痛かったです。
なまってます。

身体が痛くて、うーうー言って、ブログの更新をサボっている間に、
テラ太の言葉が進化していました。

なんと、速いが言えました。
発音的には「あやい」ですが。
更に、

「ま、あやい!」 (くるま、速い)

と、2語が!

幼稚園の服を着るテラ太

上の写真は、
来年から通う幼稚園のスモックを着て、リュックを背負い、
満足そうなテラ太(※)です。

※奥さんが羽生君(の幼少時代)を真似して、前髪をぱっつんカットしました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。