SSブログ

足のトラブル [子供のこと]

テラ太は靴下が大好きです。

昼間はもちろん、寝る時も靴下をしています。
靴下をしないのはお風呂に入っている間ぐらい。

先日、テラ太が「足がかゆい。」と言ってたので見てみると、
足の薬指と小指の間が赤くなって、ちょっとぐちゅぐちゅしている。

ま、まさかなぁ~、と思いつつ、
病院に行ってみたら、その「まさか」で、

水虫

でした。

我が家のメンバーは水虫になったことはないので、
どこか外からもらってきちゃったんでしょうけれど、
まさか、ねぇ・・・。

そういえば、数年前の冬に
テラ太の足の裏に霜焼けができたことがありましたが、
あの頃は、今と逆で靴下をあんまり履かなかったんだよなぁ。

何かと足のトラブルが多いテラ太です。
テラに改名しようか。

 

とりあえず、
診断が出てからは、家では靴下を脱ぐようにさせています。
早く良くなって欲しいですけれど、
水虫って治るのに1カ月ぐらいはかかるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヤマトヌマエビの餌肉フェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。