SSブログ

かえるのトンネル [日ごろのこと]

先日、都営白鬚東アパートを見に行きましたが、
目的はそれだけでなく、もう1つありました。

それは、
かえるグッツを売るお店 『かえるのトンネル』 に行くこと。

このお店は、テレ東の番組「モヤさま」(モヤモヤさまぁ~ず2)で紹介されて知りました。

かえる好きとしては行かなければならない!
(※かえる好きなのは、奥さんと子供たちです。) 

お店は都営白鬚東アパートから10分ほどの距離にありました。
最寄駅は東京スカイツリーライン東向島駅で、そこからだと徒歩5分。

かえるのトンネル

お店が見えた瞬間、「キャー!」と歓声をあげる子供たち。
いつの間にそこまでのかえるフリークになったんだ?

かえるのトンネル店内

お店の中には色々なかえるグッズがありました。
ぬいぐるみやシールはもちろん、
置物、シール、Tシャツ、帽子やバックも。

かえるのトンネル店内

さらにずらりとかえるの本も。
壁にはかえるのポストカードがたくさん。
(ちょうどポストカードのイベントをしていたようです)

店主のおじさんは気さくな人で、
「モヤさまを見て、○○から来ました」と言ったら(僕らが遠くから来たから)驚いて、
特別にテレビでも紹介された紙芝居を見せてくれました。

かえるの紙芝居を見るテラ太

店主の田村風来門さんは絵本も書いていて、
この紙芝居もおじさんの作品。

かえるトークをしつつお店で1時間ぐらい長居して、
たんまりとかえるグッズを買って帰りました。

いや~、かえるグッズに○○円も使っちゃった。 

---

モヤさまネタですが、
都営白鬚東アパートに行くために降りた鐘ヶ淵駅近くに、
1000円自動販売機がありました。

1000円自動販売機

初めて見た1000円自動販売機。
1000円を入れると商品が出てくるけれど、
どんな商品が出てくるかはお楽しみ、という自動販売機です。

テレビ的には面白いけど、実際にはやれないなぁ~。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。