SSブログ

カレーとドレッシング [日ごろのこと]

友人とカレーを食べに行きました。
インドカレーのお店。

インドカレーを食べるのは久々です。

普段行かないお店に行くと、
普段なら頼みそうにない物を頼んでしまう僕です。
なんか、せっかくだから変わったものを食べたいじゃないですか。

で、頼んだのは、

DSC_0184.JPG

ミックスシーフードカレーと、ココナッツチーズのナン。

そんなに冒険はしていない(笑)

辛いのが苦手なのでココナッツを選んだのですが、
これが普通のナンと違って厚みがあり、and、めっちゃ甘い!
カレーのスパイスを打ち消す甘さでした。

写真じゃ伝わらないですが、このナン、ボリュームがとてもあって、
一切れ残しちゃいました。
お店の人、ごめんなさい。

 

帰り際、お店の壁に、
お店で出しているサラダのドレッシングを販売している、
と張り紙があったので、買ってみました。

カレーの前にサラダが出たのですが、
そのドレッシングが意外と美味しくて。

で、お店の人にドレッシングくださいと言ったら、
キッチンの方でドレッシングを用意してくれたのですが、
すっごい時間がかかっている・・・。

なんだ???

と思って見ていたら、
業務ドレッシングのボトルから、今まさに、販売用ボトルに詰めている。

あれ?
でも、そのボトルって・・・

DSC02759.JPG

ペットボトルだよね?

(※写真は我が家で撮影)

コカコーラZeroの空ペットボトル詰めドレッシング、500円也。
インド感覚はやっぱり違う。
大笑いをありがとう。

賞味期限とか心配だから毎日、野菜を食べて消費しなくちゃ、
コーラを。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくらジムへ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。