SSブログ

普段の登校準備の様子 [子供のこと]

先月、テラ美が風邪を引いて以来、
テラ美が学校に行くのを嫌がっています。

「声が変だから恥ずかしい。」(風邪で声がガラガラに)
「ママと離れるのは嫌。」
「休んだから勉強が分からないから嫌。」(体調が復活した後)

テラ美的には重大な理由でイヤイヤ病になり、
朝、大大大泣きして、奥さんが苦労して送り出していました。

 

今日はカレンダーとしては平日なので、
テラ子&テラ美は学校がありました。

僕はGWなので珍しく朝の様子を知る絶好の機会。
さてどんな様子なんだろうと思っていたら、
淡々と着替えを始めるテラ美。 

さらに、
いつも起きてくるのが遅い、食べるのが遅い、着替えるのが遅い、
というテラ子でさえも、さっさと着替えてしまいました。

そして、いつもより5分早く靴を履くという、まさかの展開。

奥さんがとっても驚いていました。

どうも僕がいたから、
怒られると思って? 諦めて? さっさと準備していたようです。
一悶着なく登校してくれるのは嬉しいですが、微妙な気分です(笑) 

 

あと、テラ太も登園で、
こちらも淡々と着替えをしていました。

着替え終わった後、トーマスのおもちゃで遊びだしまし、
「ブロックも出していい?」と聞いてきたので、
(時間的に)ダメと言ったら簡単に退いていました。

その後、奥さんに同じ質問をして、同じ回答が返ってきたら、
「えー、いいじゃんよー。」と食い下がっていました。。。

なんじゃこりゃ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。