SSブログ

台風のバカー! [日ごろのこと]

今回の台風14号は日本海側の進路をとったため、横浜は風が強いぐらいですんだ。

そう、風が強かった。

台風が去り、澄んでキレイな青空の今朝。
「あーっ!」という婚約者さんの声に驚いてベランダに行くと、
マ・メールが酷いことになっているじゃないか!


マ・メールが巻きついていた物干し竿がベランダの柵へ倒れ掛かり、
マ・メールがしわしわの元気のない、
もはや生気を感じられない姿になっていた。

風だ。

写真は元の位置に戻し、上から見下ろす感じで撮った写真。
何だか分からない物体が物干し竿に絡まっているようにしか見えない。

も~、ショック・・・。
誕生日にもらい、大切に育ててきたものが、
ある朝起きたら、こんな姿になっているなんて。
悲しい。
そして、プレゼントをしてくれたKさん、ごめんなさい。

復活して欲しい。
どうすればいいのかな。
やっぱり、水と栄養と愛情かな。

---------- マ・メールの成長の記録 ---------------------------------

マ・メールが芽を出した時は嬉しかった。
初めの缶じゃ小さいので第1回目の植え替え。



引越しをした頃。4ヶ月ぐらい前かな。(左)
とっても緑が濃くて、勢いがあった。

その後、あまりに大きくなったのでベランダに移動。(右)
つかまる所を一生懸命に探していたので、
余っていた物干し竿を立てかけて、巻きつかせてあげた。
(本当はもっとちゃんとした物が良かったんだけど)

元気に成長。
物干し竿も限界を超えて、さらなる場所を求める。

そして、今朝。

嗚呼!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どんべえ 関東味・関西味心のギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。