SSブログ

結婚 [結婚のこと]

え~、結婚します。
(宣言していなかったので、まずは宣言を)

式は春先を予定。
まだまだ先さと、5月6月はのんびり過ごし、
まだ大丈夫と、7月8月は夏フェスに行きまくり、
あっという間に9月突入。

「え?まだ何も決めてないの?」
友人の一言で 「え?ヤバイ?」 と焦りを感じてようやく行動開始。

ということで、先日、ブライダルフェアに行ってきた。


いや~、かなり新鮮。
披露宴会場といえば、ちょっと薄暗くて、無駄に広いのに重苦しいイメージが強かったから、
とっても明るくて、綺麗で、オシャレな会場にビックリ。

そのホテルは、何種類もの会場があった。
和風なスタイルから、パーティも出来るガーデンに面した明るい会場、
面白い仕掛けのある会場、などなどいろいろ。

イメージとしてはイタリア、パリ、ニューヨーク、日本、
といった各国のスタイルを取り入れているとか。

見に行ったその日に挙式をあげる組もあったので、
それぞれの会場での実際の様子を見ることができ、イメージも沸いてきた。



写真は、ニューヨークスタイルの会場。
各テーブルは内部からライトが当てられ、
天井はシーツのような布?でデコレーションされ、
奥の壁にはNYの街並を映し出していた。


今回行ったところは食事にも力を入れているということで、
試食会じゃないけど、ちょっと試食が出来た。

寿司バーで握ってもらったお寿司が超おいしー!のなんの。
あと、なんと言ってもケーキも美味しかった。

無料で好きなだけ食べていいと言われると、なんか気が引けてしまう。
けど、いっぱい食べたけどね。
ちょうどお昼時でぐーぐーだったから、お昼代が浮いた。
ふふっ。

婚約者さんは、会場の雰囲気(特にある会場)や、交通の便、
そしてなによりケーキに満足した様子で、「ここにしよう」という流れに。

そう、我々はようやく会場探しに取り掛かり、
下見第1号がこのホテルだったのだが、即決!
さすの決断力だ!
婚約者さんは。

と言っても、本当に日程までしっかり決められないので、仮予約のみ。

「結婚式なんて女性のためで男はただ黙っていればいいのさ。」
なんて感じのことをよく聞くけど、
ブライダルフェアに行ってみて、「結婚式ってかなり楽しそう~!」 なんて思った。

これはかなり楽しいイベントだよ。
女性だけ主役で楽しむなんてズルイ。
妙にやる気が出てきた。

自分としては、「自分たちらしい」というのを求める式じゃなくて、
参加してくれたみんなが楽しむような式がいいな。
楽しんでいる中で、「おめでとう」と祝って欲しい。

なんて思っているだけじゃ何も成さないので、
これからいっぱい考えていこう。

ん~、何しようかなぁ~。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 7

Non*

おはようございます。そしておめでとうございます!
準備でいろいろお忙しくなりますね。たぶんケンカもするかも。
でもこの場合は楽しいケンカですよね、あれ、私ってケンカするって
決め付けてるね。(^∇^)。 本当におめでとうごさいます。
by Non* (2005-09-16 09:00) 

テラ

>Non* さん
ありがとうございます。これから忙しくなりそうです。
でも楽しい時間だと思います。
婚約者さんとは仲良く過ごしていますよ。
互いに意見を言って、より良くなればいいなぁと思ってます。
by テラ (2005-09-16 22:19) 

arukakat

>さすの決断力だ!婚約者さんは。
なんかいいですね、やっぱり「女は度胸と決断力」ですね。
しかしケーキ食べ放題ってのはすごい、でも食べ過ぎると300kmくらい走らないと追いつかないかもしれませんよ。

それにしても、結婚ですかー。いいですねぇ。私は可能性すら今のところありませんが・・・。

とにかくおめでとうございます。書類や形式的なこととはいえ、結婚すると気持ちが変わって引き締まりそうですね。
by arukakat (2005-09-18 11:29) 

conSept_blog

ご来訪ありがとうございました。こちらにも来てみましたら、結婚ですか!
おめでとうございます!!下見第1号で即決ってスゴイですね。
「え?何も決めてないの?」も「え?もう決まったの?」で、またお友達に
びっくりされるとか・・・(笑)

テラさん自身もたくさん楽しんで下さい、結婚式。おめでとうございます。
by conSept_blog (2005-09-19 10:13) 

テラ

> arukakat さん
ありがとうございます。優柔不断な僕には最高のパートナーさんです。
ケーキはとりあえず全種類を食べました。
体型キープの為にも爆走します。いや、のんびりライドで。
気持ちはどんどん変わっていくのが、自分でも分かります。
入籍なり、式なりをした後、どんな風に変わるか楽しみです。

> Shy さん
ありがとうございます。訪問もありがとうございます。
婚約者さんの第6感は完璧ですから、下見1号でもOKなんです。
「うん、いいよ」と僕は言うだけです。
いやいや、ちゃんと僕の6感にもきましたよ、ビビッと。
友人に連絡して、仕返しします(笑)
by テラ (2005-09-19 10:24) 

しょうじ

いろいろ大変ですよ!多分
by しょうじ (2005-09-19 11:13) 

テラ

> しょうじ さん
ちょっと大変なぐらいが楽しいと思っているので多分平気。
「ちょっと」ね。
by テラ (2005-09-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心のギア足跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。