SSブログ

式場決定 [結婚のこと]

即決のホテルの仮予約は1週間のみ有効であったのと、
(お願いすればもう少し伸ばせるみたいだけど)
すっかり会場が気に入ったので、本日、契約してきた。

「式場も決まったし、さぁ何から決めていこうか~」
と気合を入れていたら、式の3ヶ月ぐらい前まで特に打ち合わせはない、らしい。
ヒマヒマ。

雑誌などでは、式場が決まったら引越し先を探すカップルが多いとか。
式場は即決、引越し済みの我々は何をしろと?
ボケーっと過ごせ?

どうせ近々で忙しくなるんなら先行したいので、
プランナーの人に前倒しでやりましょうとプレッシャーをかけてきた。
アイデアをガンガン出していきましょうよ。


今日も打ち合わせスペースには何組もカップルがいて、
ちょっと様子を見ていると面白い。

基本的に女性のほうが積極的。
超前のめりでプランナーと話をしメモをガシガシ取っている。
その横で男性は背もたれに寄りかかり、「・・・うん。」とたまに答えるのみ。

分かるよ、リボンの色を決めるのに積極的になんてなれないさ。

果たして僕は直前の打ち合わせでどんな姿勢でいるのだろうか。


契約&今後の説明が終わると、今日もブッフェとケーキの試食!
婚約者さんは白ワインを飲んでた。

「ちゃんと確かめておかないといけないからね。」

飲めない僕の代わりに試飲してくれるとは、なんて優しい人なんだ。
ワインが飲める!というような笑顔だったけど。

梅酒も用意しておくと、婚約者さんのハートをロックできますよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

こげぱん

ま、やっぱ飲んどかないとね。
この前はお昼時だったからお酒はなかったけど
夜は置いてあるんだね。
試食をするなら夜ですね。
by こげぱん (2005-09-22 20:56) 

衣装なんかは決めなくていいんですか?
せっかくいい衣装があっても
予約されてたりするとがっかりだから
早めに見といた方がいいですよ。
けっこう着てみたりすると時間取られるし。
ま~男はそんなに選択肢ないからいいんですけど
女性の場合はね。。。w
あっ こんな事言って
今から何度も衣装合わせに足を運ばされるのも
大変か。。。w
by (2005-09-24 14:18) 

テラ

>Yupa さん
そうです、ご指摘のように衣装を決めないといけないんです。
僕はてっきりずっと先だと思っていたのですが、「いつでもいいです」 と言われました。
自分のは選択肢がないので諦めていますが、
婚約者さんには気に入ったものを見つけて欲しいです。
興味津々なので、何度行っても構わないですよ。
by テラ (2005-09-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横須賀は青かったくーまんと話そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。