SSブログ

くーまんと話そう [日ごろのこと]

婚約者さんが突然、

「あっ!あっ!」

と携帯に向かって大きな声を発した。
何事かと思えば、先日買い換えた携帯(V603T by 東芝)
の待受キャラ 「くーまん」 に話しかけていたのだ。

無論、ロナルド・クーマンではない。

音声認識をして、かわいい 「くーまん」 が反応してくれるらしい。


(以下、婚約者さんとくーまんのやりとり)

こ 「おやすみ」
く 「もう寝るでふか?」
こ 「あ、反応した!」

楽しそうだ。

こ 「おはよう!、こんにちわ!、おやすみ!」
く 「話かけるときは一つにして欲しいでふ」
こ 「生意気、言うんじゃない!」

・・・楽しそうだ。



かわいい待受キャラの登場で
我が家のリラックマ、立場、危うし!
寝ている場合じゃないぞ。

「・・・え?」



追記。

くーまんは声を出して話しません。
携帯画面に吹き出しで文字が出てくるだけです。
時々、生意気なことを言うけど、婚約者さんは気に入ってます。
(文句の言葉は聞こえないらしい)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

こげぱん

おなかすいた、と言ったら ごはんの時間まで待つでふと言われた。
くーまんは赤ちゃんだから20個しか言葉がわからないんだって。
その20個を探し中だけどそんなにあるのか?
かわいい、がよく通じるとはゲンキンなやつめ。
by こげぱん (2005-09-22 20:46) 

arukakat

シーマン?
by arukakat (2005-09-22 23:54) 

テラ

リーマン
by テラ (2005-09-23 13:13) 

テラ

確かに、「話しかける&返答」というパターンはシーマンですね。
真似て作ったんでしょうね。
シーマンのかわいい版。こんな説明じゃ誰にも通じないか。
by テラ (2005-09-23 13:50) 

conSept_blog

私の相方はJ-T010(古っ!)のくーまんで相当満足してますが
これ知ったら機種変更したがるかな??

シーマンって懐かしいでふ(笑)。
by conSept_blog (2005-09-24 09:23) 

テラ

>Shy さん
"J-"、・・・これまた懐かしい響きです。
買ったのは最新モデル(着ぐるみケータイ)じゃないですけど、
くーまんは最新版っぽいです。
でふ連合新設で(笑)
by テラ (2005-09-24 09:54) 

へ~
かわいいですね。
でも、電車の中ではちょっとマズイですね。。w
周りの人電車から降りちゃうかも。。w
by (2005-09-24 14:14) 

まさ

へぇ。。携帯はどんどん進化してるなぁ。
楽しいかも。コレ系(デジタルペット??)はまだまだ発展するのかな?
by まさ (2005-09-24 15:58) 

テラ

>Yupa さん
確かに電車の中で携帯を正面に持って、
「おはよう」 「おなか空いた」 とか話してたらアヤシイですね。
「あの~携帯は耳に当てて使うんですよ」 と指摘されるかも。(笑)

>まさ さん
携帯で音声認識とは想像していませんでしたよ。
可愛いキャラが反応してくれるので女性には人気じゃないでしょうか?
男性はゲームで、女性はキャラ系で攻めていっているみたいですね。
by テラ (2005-09-25 08:18) 

Cinemanabu

自分もくーまんがいるボーダフォンの401Tを使っているのですが、新しい801Tと903Tにくーまんがいないので機種変をためらっていたりします(笑)
by Cinemanabu (2005-10-24 12:08) 

テラ

>Cinemanabu さん
(反応遅れました)
コメント&niceありがとうございます。
あら、801Tと903Tはいないんですか。3Gですかね?
くーまんがいないのでためらうとは、なかなかでふね。
by テラ (2005-10-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

式場決定三浦半島の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。