SSブログ

結婚式に参列 [結婚のこと]

婚約者さんが、会社同僚の結婚式に招待され、
鶴岡八幡宮での神前式と、披露宴に参列してきた。

撮ってきた写真をいっぱい見せてもらったけど、
なかなか素敵な式の様子が伝わってきました。

結婚、おめでとうございます。


婚約者さんはこの人から式の準備に関していろいろ聞いていて、
それはもう~、大変!だったらしい。

結構、こだわりがあったみたいで、
ペーパー類は全て手作りで、自宅は印刷工場状態だったとか、
披露宴で流す曲の選曲を直前までやっていて寝不足だとか・・・。

などなど、壮絶な話をいろいろ聞いた。


こりゃ、僕らも式前は相当、忙しいんだろうなぁ。
目の下にクマを作りながら、アセアセと何かやっているかも。

「あー!アレ決めてない。もー、適当に決めちゃって!」 みたいに。


本日の挙式では、こだわりの成果が出て、いい式だったらしい。
特に選曲がすっごく良かったと、婚約者さん。

「最後の退場の時に、スピッツの「正夢」がバーンと流れた時は、すっごく良かった。」
(婚約者さん談)

ふむふむ、確かに、こういうポイントは押さえたいな。
その他の式の流れや余興など、参考にさせていただきやす。


婚約者さんは披露宴に出たので、引き出物をもらってきました。

もらった物は、

バウムクーヘン!

やられたー。先手を打たれました。
(偶然だろうけど)

やはり、バウムクーヘンは人気みたいだ。
引き出物、どうしようかなぁ。


でも、とっても美味しそう!
夕方に森永ココア・バウムクーヘンを食べたけど、まだまだ行けます、隊長!
でも、夜遅かったので、却下されてしまった・・・。

明日のお楽しみということで。


さーて、いい加減にもっと式のことを決めていかねば。
まだ、日にちと会場とドレスしか決まってない。

急いでウェルカム・ベアを決めなければ。

って違うか。


(挙式まで、あと約4ヶ月とちょっと)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

てっしぃ

来ましたね!バウムクーヘン!(^^;
でも、挙式まで後4ヶ月もあれば余裕ですよ。
日程、会場、ドレスも決まっているようですし。
・・・
あっ、出席者の席次表は、結構大変かも知れません。
テーブルには定員(?)があるので、
仲良しさんグループを分断出来ませんしね。(笑)
by てっしぃ (2005-11-04 12:25) 

JOHN

色内掛で生ケーキの入刀、生まれたときの体重で作るベア。可愛い!
テラさんが挙式されるところ、とてもステキなホテルですよね!
(以前の記事の写真でわかりましたよー)
写真室の改装をする時に、上司が見学に行きました。
私は連れて行ってもらえず(笑)これからのレポを楽しみにしています。

バウムクーヘンは、年輪を重ねるということでお祝いには定番です!
引菓子は自分が美味しいと思うものをつける!これに限りますよ(o^-')b!

準備は4ヶ月あれば余裕です。頑張ってください!
by JOHN (2005-11-04 13:20) 

lingnam

私の友人も仕事の合間に出席者一人一人にぜんぶ内容を違えた
メッセージカードを作ったりして・・・寝不足&疲労で
試着の時にジャストだったドレスが当日腰がグルグルまわってしまって、
大慌てでした^^;
とはいえ、そうしたことも楽しみ&思い出の一つになるんでしょうね~
by lingnam (2005-11-04 15:02) 

テラ

>てっしぃ さん
バウムクーヘン、きましたよー。
座席決めはちょっと悩んでいます。
なぜなら、誰と誰が仲が悪いのかという裏事情を知らないといけないので。
こういうことに詳しい人に聞かねば。

>JOHN さん
あら、分かりますか。さすがですねー。
横浜で公園の近く、のヒントで確信ですか?
驚かせたい気持ちもあるので、
レポは詳細に出来ないかもしれませんが、楽しみにしていてください。
JOHNさんに「準備は4ヶ月あれば余裕」と言われると安心です。
と余裕を持ちすぎないで、少しずつ決めていきます。

>lingnam さん
一人一人に違うメッセージをつける、というのはやりたいことの一つです。
確かに大変だろうなぁと思うけど、招待した人それぞれに、感謝したいですし。
僕のウエストもぐるぐる~になるかもしれませんが、がんばりますよー。
準備も式への序曲。楽しみながら、気持ちを高めていきます。
by テラ (2005-11-05 00:19) 

水郷も結婚シーズンになると、このバームクーヘンにお世話になりましたよ。。
by (2005-11-05 21:32) 

ぽこねん

結婚が迫った方がお式に参列 というのは、とても参考になる一方
妙な焦り・・・といったものも感じるのでは?!
テラ様ご夫妻らしく☆頑張っていただきたいです。バウムクーヘンも(^_-) 
昔 和光のホール状態バウムクーヘン(中心の棒が付いたまま)を
食べたことがあります。ちょっとお高いのかしら。。。?
by ぽこねん (2005-11-05 23:22) 

テラ

>mizusato さん
やはり大人気ですね、バウムクーヘン。
それ以上に人気なのが、参列招待されるmizusatoさんですね。

>ぽこねん さん
いろいろ見させてもらったようです。
僕も他の結婚式に参列した友人から色々と話を聞いています。
和光のバウムクーヘン、なかなかの評判のようですね。メモメモ。
by テラ (2005-11-06 17:50) 

前夜はすっかり睡眠をとって
くれぐれもクマなど顔に残したまま
挙式なんて事にならないようにお気をつけください。w
by (2005-11-07 12:46) 

テラ

>Yupa さん
気づくのが遅くなって申し訳ありません。
前日に一日寝てクマを取りたい気分です。
ウェルカム・ベア(クマ)にならないように。(ちょっと無理ありました?)
by テラ (2005-11-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。