SSブログ

朝散歩 [日ごろのこと]

ワールドカップで朝起きをしているためか、
土曜日なのに5時過ぎに目が覚めちゃいました。

久々に朝の爽やかさの中を奥さんと二人で散歩してみました。

家の周辺を歩いてみたのですが、
長く住んでいるのに知らない道がまだまだあって楽しいです。

ちょうど紫陽花の季節なので、
あちこちで青、紫、ピンクの綺麗な花を見ることができました。
紫陽花も多種あるようで、
咲いているものを比べてみると面白いです。

僕は手毬アジサイよりガクアジサイが好きなので、
ガクアジサイばかり写真に撮ってました。
2枚目のアジサイは花が下向きになっていましたよ。
なぜかしら。

てくてく歩いていたら、住宅街ではちょっと珍しい花を見つけました。

花だけでパッと分かる人は少ないのかも。
花の元あたりを見ると分かりますが、キュウリの花です。
実家に住んでいた時に見て以来ですから、久々です。

テクテク歩いていたら、豆腐屋さんを見つけました。
近くにあったとは知りませんでした。
豆腐屋さんの朝は早いと聞いたことがありますが、
さすがにもう作り終えて豆腐がいくつも水に入っていました。

他にも、珈琲工場、ドライアイス工場、などなどがあって、
大通りからは見えない人々の活動みないなものを感じました。

なんだか楽しい朝散歩でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

富士ろく

フジロックのワールドカップ期間中は、
悔しさのあまりに早起き、という感じでしょうか?!

最近夏なのに湯豆腐とか豆腐チケにこってます
夏こそですよ
by 富士ろく (2006-06-17 23:54) 

テラ

>富士ろく さん
そっちのワールドカップは全勝予定だから、
嬉しくて興奮のため眠れないということがあるかもねん。
夏なのに熱い物を食べるねぇ。
by テラ (2006-06-18 21:51) 

lingnam

今頃は沖縄を楽しんでいる頃でしょうか?
朝の、まだ空気が澄んでいる時間帯にゆっくり散歩も
新しい発見がたくさんあっていいですよねv
by lingnam (2006-06-19 15:11) 

with ink.

のんびりと奥様と過ごす…ステキですね♪
そう、ゆっくり歩くと色々なものを見つけるんですよね。
カメラは必需品になっちゃいすまよね~
by with ink. (2006-06-19 15:29) 

テラ

>lingnam さん
朝の綺麗な空気の中を歩くと清々しい気分になります。
特にこの季節は夏に向かって植物の勢いが見れて、
なんだかこちらにも元気が伝わってきました。

>with ink. さん
カメラは必需ですね~。何か発見するたびに写真を撮りたくなります。
ただ、一人だとアヤシイ人になってしまうので、
奥さんと一緒にいると「散歩かぁ」と分かってもらえて安心です。
by テラ (2006-06-24 18:05) 

お~かわいい きゅうりがw
野菜の花たちもなかなかいいもんですね。
by (2006-07-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沖縄雨沖縄新婚旅行 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。