SSブログ

大切にしなくちゃ [結婚のこと]

大学時代の先輩の結婚式に参列しました。

チャペルでの挙式、盛り上がった披露宴、
どの場面も素敵で楽しい式でした。

その中で、強く印象に残ったのは、
新婦から両親の手紙、新郎父の挨拶、新郎の最後の挨拶。

温かいまなざしの中で育ててもらったことを感謝する手紙、
本当に子供を想い続けてきたお父さん、
そして、これからの決意を強く語った新郎。

聞いていたら、なんだか自分の結婚式を思い出しました。
僕も同じように感謝し、そして幸せにすること約束したことを。

うん、もう一度この気持ちを大切に過ごしていこう、と思い直しました。
そして、先輩、お幸せに。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

with ink.

初心忘れるべからず…いつもそうあるべきなんですけどねーっ
忘れちゃうのよ…。
思い出すきっかけをくれた人にも感謝ですね(私もしみじみ思ってます…)
by with ink. (2006-09-19 00:06) 

JOHN

そうやって思い出せるテラさんの姿勢が素晴らしいです。
私は忘れっぱなしですよ…ええ^^;
by JOHN (2006-09-19 09:19) 

テラ

>with ink. さん
初心を思い出すことがなかなかなかったので、
今回は参列できて自分にも良かったと思ってます。
感謝、感謝です。

>JOHN さん
思い出させてくれるほど、素敵な2人でした。
温かい気持ちにさせてくれる式でしたよ~。
JOHNさんは忘れずにいつも前向きじゃないですか。
って、僕の勘違いですか???
by テラ (2006-09-19 23:30) 

まさ

あははは~。僕も忘れっぱなしw
来週友達の結婚式に出て思い出そうと思います!
写真の風船が綺麗ですね!
by まさ (2006-09-25 00:27) 

あじゃ

おはようございます(*^。^*)
ほんとほんと↑ テラさんのその姿勢にNICEだよ~
日々の生活で結構忘れがちなことって、多いよね
反省だにゃ。。。
by あじゃ (2006-09-25 09:37) 

テラ

>まさ さん
来週の結婚式ではぜひ思い出してください!
風船は綺麗に飛んでいきましたよ。
この日は晴れて良かったです。

>あじゃ さん
日々の生活のなかでは、なかなか思い出しません。。。
なのでこういう機会をくれた結婚式に感謝感謝です。
by テラ (2006-09-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。