SSブログ

アンペア [日ごろのこと]

先日買ったファンヒーター、いいところばかり、じゃなかったです。
電気を食いまくりです。

我が家は20A契約。
これじゃ、全然足りません。

ファンヒーター買ってから3日間で、
 ・ファンヒーターともう一台のファンヒーターを使ってバチン、
 ・ファンヒーターと電気ポットを使ってバチン、
 ・ファンヒーターとドライヤーを使ってバチン、
とブレーカーが落ちまくりです。

PCを使っている時に落ちた時は焦りました。
(ネットを見ているだけだったから良かったですけど)

冬が越せそうにないので、契約アンペアの変更を変更しなくては。
(アンペアは一度変更すると、1年間は変更不可らしいです。なぜ?)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゆらゆらくらげ

ブレーカおちるとイラっときますよねえ。
今年の冬はエアコン+オーブン+ティファールの電気ポットで
おちまくりです。(笑
石油ファンヒータだそうかなあ。
by ゆらゆらくらげ (2006-12-01 22:29) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
落ちると、「なんでー?」 と思っちゃいます。
点けまくる自分が悪いんですけど(笑)
だいぶ寒くなりましたね。でも、同時にいろいろ点けられないです。
by テラ (2006-12-03 22:46) 

チノパン

やっぱり、電気を相当使うんですね。
寒くなってくると、光熱費節約とも言ってられないし、辛いですね。
by チノパン (2006-12-04 12:21) 

テラ

>チノパン さん
電気代、かなりかかりそうです。
でも、寒さに耐えることは出来ないので、使います。
部屋の断熱度合いは大切ですね。
by テラ (2006-12-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポケットの中にDSFoo Fighters ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。