SSブログ

芝生/オリヅルラン [ガーデニングのこと]

我が家の小さな庭に芝を貼ってみました。

僕は苺と同じくらい芝生のある庭に憧れています。
広~い芝生の庭。サッカーができるぐらいの広い庭に。

サッカーは出来なくても、
芝生の上を裸足で歩いた時の心地よさを感じたいので貼ってみました。

この一束で298円。
芝生って意外と安いんですね。

貼ってみました。

本来は春先に植えるのがベストだそうですが、
まぁ、我慢できなかったんです。
これから冬本番ですが寒さが厳しい土地じゃないので、
なんとか根付いて欲しいです。
(水はけが悪いので、そっちの方が問題かも)


一方室内ではヒヤシンスを育ててみようと
3週間ほど頑張っていましたが、なぜか全く目覚めてくれません。
何が不満なんだろう?

ヒヤシンス君にはお庭で頑張ってもらうことにして、
この容器にはオリヅルランを植えることにしました。

このオリヅルランですが、美容室のおばちゃんがくれたんです。
が、名前が分からなくてネットで調べまくりました。
結局わからず、母に写メールしてようやく分かりました。

写真手前に伸びたランナー(走り茎)の先に新しい苗ができるのですが、
その形が折り鶴に似ているかオリヅルランだそうです。

で、ランナーから苗を切って植えてみました。
かわいいです。
こっちもちゃんんと根付いて欲しいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ゆらゆらくらげ

おおおっ!
芝生までっ!
だんだん本格的になってきましたね。
うちはサボテンすら枯らしちゃうからなあ。
夏が待ち遠しいですねえ。
ちゃんと根付くといいですね。
by ゆらゆらくらげ (2006-12-27 08:10) 

チノパン

お~どんどんお庭が成長してますね。すごい!
楽しそうで羨ましいです。
by チノパン (2006-12-27 12:43) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
本格的に成ってきましたが、
植物を育て方が正しいかは全く自信がありません。
定着して元気に育ってくれ~。

>チノパン さん
植物を植えていくと楽しいです。
いろんな種類があるのでいろいろ試したいです。
by テラ (2006-12-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本当に美味しいケーキおかたしけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。