SSブログ

その後の庭 [ガーデニングのこと]

ようやく冬らしくなってきました。
庭に植えた植物の様子も変わってきました。

まず、千両が枯れてきました。

悲しい。。。
最初は土が合わないからかと思っていたんですが、
問題は日当たりが良すぎるせいらしいです。

千両は日が当たりが良すぎる・寒風が当たる場所はよくないそうで、
うちの庭はばっちり両方とも条件を満たしていました。
どうしようか。

その一方、元気なのがビオラとシクラメン。

ビオラは元気に花を咲かせています。
鮮やかな色が目立って庭が明るくなりました。

僕は知らなかったのですが、シクラメンは寒さに弱いらしいのです。
が、このガーデンシクラメンは寒さに強くて、
次々につぼみが出てきています。


寒くなってきたとはいえ、まだまだこれから。
元気に育って欲しいです。
そして、春に植えるものも考えよう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

JOHN

お花いっぱいのガーデンで、新しいご家族を迎えられるといいですね♡
地植えで咲いてるシクラメンを見たのは初めてです!すごい。
by JOHN (2007-01-17 11:44) 

ゆらゆらくらげ

ををぉぉ~。
いつの季節もそれぞれの花が咲くお庭って
すてきですねぇ。
枯らすのは得意なんだけどなぁ・・・
by ゆらゆらくらげ (2007-01-17 17:27) 

テラ

>JOHN さん
言われてみれば確かに地植えののシクラメンは見たことがないですね。
なんか鉢植えをする気が起きないんです。
地植えでも意外と元気に育っていますよ。

>ゆらゆらくらげ さん
いえいえ、枯れてきてますよ。
植物を育てるのって大変だとおもいました。
だからビオラの強さには本当に驚きます。
by テラ (2007-01-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ないないセーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。