SSブログ

セーター [日ごろのこと]

遅めの朝ごはんを食べて、
掃除をしようと窓を開けたら、なんと雪が舞っている!

昨日の新聞に梅の開花が載っていて、
今年は雪を見ることがないかと思っていたので嬉しかったです。
なんか、雪が降ってくるとワクワクします。

でも、掃除を終えて出かける時には、もう雨に変わってしまって、残念。
積もって欲しかったのに。

ちょっと前に chikuwabu-n さん の記事で 「ぼくはくま」 が紹介されていて、
気になっていたのでレンタルしてきました。

ぼくはくま

ぼくはくま

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

みんなのうたで紹介されていたんですね。
「ぼくは くま くま くま~」 なかなか覚えやすいです。

このジャケのくまがセーター(はらまき?)をして暖かそうだったので、
うちのかえるくんにもセーターを着せてあげました。

うちの奥さんの手作りセーターです。
今日みたいな寒い日は暖かくして風邪を引かないようにしないとね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

with ink.

うはっ♪
かなりいいですよ♪
奥様 nice!
by with ink. (2007-01-20 22:55) 

ゆらゆらくらげ

合唱コンクールでちゃう?(笑
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/song/index_j.htm
by ゆらゆらくらげ (2007-01-20 23:51) 

chikuwabu-n

あ、くま、くま〜ですね。なかなかnice!でしょ?
ウチの娘は何かと言うと歌ってます。
かえるくんのセーター良い良い!!
奥様nice!です。
by chikuwabu-n (2007-01-21 05:54) 

テラ

>with ink. さん
奥さんががんばって作っていました。
ちゃんと腕を通す穴もあるんですよ。

>ゆらゆらくらげ さん
まずは振り付けを考えますね(笑)

>chikuwabu-n さん
覚えちゃいましたね~。
なんか歌っちゃいます。
かえるくんは大喜びしてますよ。
by テラ (2007-01-21 22:08) 

チノパン

雪ぱらついてましたね。
積もると不便なんだけど、積もって欲しいと願ってしまう。
雪の日って、なんかわくわくしますよね。
かえる君、あったかそうでいいですね。
by チノパン (2007-01-22 12:35) 

lingnam

こちらは今冬は雪がぜんぜん降りません~
去年は何度も積もったのに。やはり暖冬なんですねえ。
ぼくはくま、可愛い歌ですよねw
思わず何度も口ずさみたくなっちゃいます。
by lingnam (2007-01-23 00:09) 

テラ

>チノパン さん
積もって欲しい、って思っちゃいますよね。
電車が遅れたりするから大変なのに。
でも、暖冬ですからもう降らないかもしれないですね。

>lingnam さん
暖冬ですね~。スキー場でも降らないので、
こっちではもう降らないかもしれないですね。
僕はくま、頭の中でリピートです。
by テラ (2007-01-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。