SSブログ

前へ・・・。 [子供のこと]

ついにテラ子が前に進むようになりました!


朝、新聞を読んでいると、テラ子の手が伸びてきて、

ガシッ

と、つかんでくる。

テラ子にとって新聞は、「口に入れて確かめたい」モノの一つ、の様子。
こりゃいけないと、スッと新聞を遠ざけて読んでいると、

ガシッ

と、またつかんでくる。

ん?と思って同じ子とを繰り返すと、
同じように手が届く。

おお!前に進んでいるじゃないか!

感激です。

テラ子はもう自由自在です。(2Dの範囲で)

クッションで進出を止めていた棚であっても、
フンッとどかして、「確かめ作業」のために手を伸ばす。

そろそろ本気で、モノの移動を考えないといけないようです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

arukakat

モノの移動はキリがないので、ランのスペース?を作るしかないんですかね~。でも、柵に囲まれるなんてなんか可愛そうではありますが・・。
ん~後姿?もいいですねぇ・・。 
by arukakat (2007-09-15 13:16) 

テラ

>arukakat さん
ランのスペースを作ってあげたいですね。
そのためには今のモノをどうにかしないと・・・。
柵は可愛そうですが、買っちゃいました。
by テラ (2007-09-16 11:18) 

かわいいですねぇ~。
前に進み出すとホント行動範囲が広がるので、
周りのモノには気を遣いますよね。
何でも口にいれますしね (^^;
by (2007-09-16 21:43) 

テラ

>yoon さん
まず、口に入れちゃいますね~。
気を使うようになってきました。
でも、あちこち動くと楽しいです。
by テラ (2007-09-17 17:36) 

with ink.

我が家の長男が「かわいい~♪」と喜んで写真を見てました。
ああ、アドバイス。
もしも、テラ子ちゃんに邪魔されずに作業をしたいときには、
自分が柵の中に入ることがオススメです。マジです(笑)
by with ink. (2007-09-18 18:23) 

テラ

>with ink. さん
自ら冊の中に入る、とは思いつきませんでした。
そうしようかな。
テラ子に我が家が乗っ取られる日も近いですな(笑)
by テラ (2007-09-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お座り山へ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。