SSブログ

思わぬ攻撃 [子供のこと]

ちょこまか1歳児という言葉が相応しいくらい、1歳児のテラ子はいろんなことをします。

ドアノブに手が届くようになって、よくドアを開けたり閉じたりします。
和室のふすまも開け閉めできます。

先日、テラ子の姿が見えなくて、あれ?どこいったのかな、
と和室から顔を出したそのタイミング、
テラ子がちょうどふすまを閉めてきて思いっきり顔にふすまをぶつけられました。

めちゃめちゃ痛かったぁ~。

ゴロゴロ転がって悶えてましたもん。
一方、テラ子は父ちゃんが痛がっているなんて知らないようで、
そのままふすまを開けては閉めてを繰り返してました。勢いよく。

子供が思わぬ怪我をすることがありますが、
親も思わぬ怪我をさせられることがあることを知りました。
ありがとう、テラ子。父ちゃんはまた一つ学習したよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

yoon

ウチもやられます。思いっきり頭突きとか、かみつき攻撃とか、
この前かみつかれたトコロは未だに歯形が残ってます(^^;
by yoon (2008-06-09 22:37) 

テラ

>yoon さん
噛みつかれますか。うちはまだです。
いや、僕はまだなだけかも。
子供の予想外の行動には驚かされますし、痛い目にもあいますね(笑)
by テラ (2008-06-09 23:02) 

naopapa

毎日のように、噛みつき攻撃・頭突き攻撃・物を持った手でバシバシ叩く攻撃に遭っています。
最近のお気に入りは「かくれんぼ」です。
家中で遊べるので楽しいですよ~!(^^)

by naopapa (2008-06-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

+1EURO オランダ×ロシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。