SSブログ

リンゴのキャラメルケーキ [グルメ・料理のこと]

先週末に風邪をひいてしまい、3日間寝込んでいました。(月曜日は休みました)
それでも快調にはならず、しんどい一週間でした。
健康であること、体力があること、のありがたさを痛感しました。
身体を大切にしよう。

 

先日ガツンと送られてきたリンゴですが、
配ったり、毎日食べたていますが、なかなか減りません。

と、ちょうどこんな記事が。

リンゴのキャラメルケーキ記事

リンゴのキャラメルケーキの勧め。

みなさんからのコメントもありましたし、チャレンジしちゃいます。
お菓子作りは奥さんの得意分野なので、奥さんがチャレンジです。

 

材料準備万端かえるくん

って、かえるくんがチャレンジしてるじゃん!

はい、かえるくんがチャレンジです。

リンゴを焼くかえるくん

全力でリンゴを焼いています。かえるくん、がんばって。

生地を混ぜるかえるくん

全力でまぜまぜしてます。がんばって、かえるくん。

焼きあがるのを待つかえるくん

オーブンで焼いています。かえるくんは全力で見守ってます。

リンゴのキャラメルケーキ完成

完成!立派なリンゴのキャラメルケーキです。

いや~、美味しそう!

 

と、言いたいのですが、実は、僕、
生以外のリンゴが苦手なんです。

というか、 リンゴも含め、果物全般生以外がダメです。
例外は、イチゴとバナナのみ。

ということで、ケーキは奥さんが食べました。
奥さん、曰く、僕はかなり損をしているそうです。

確かにこのケーキは食べられなかったなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JOHN

美味しそう!
かえるくん、いい仕事しますね(^-^)ノ

それにしても生以外のリンゴがダメなんて、
本当にテラさんもったいない!
by JOHN (2008-12-16 07:54) 

テラ

>JOHN さん
かえるくん、超働いていましたよ。
やっぱり僕はもったいない人生ですかね。
by テラ (2008-12-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。