SSブログ

夏祭り [日ごろのこと]

今日は近くの夏祭りに行ってきました。
天気が心配だったんですけど、今日は晴れて暑かった。
ちょっと日焼けしちゃいました。

お祭り、テラ子

テラ子が飲んでいるのは梅ジュース。
ちょっぴり大人の味覚なテラ子さん。


近くのお祭りなので、午前中に一度行って物色し(笑)、
定番のやきそばやらお好み焼きなどを買ってモグモグ食べました。

お祭りは一日中やっていて、
昼間はパレードとかステージとか何かやっていたはずなのですが、
暑かったので家でゆっくり過ごしちゃいました。 

 

夜にもう一度行ってみると、午前とは比べられないほど人出が多く、
会場にはでっかい盆踊りステージが出来てました。

盆踊り

 

しかし、人々が待っていたのはやっぱりコレ

花火

花火~。

ドーンと響く音、夜空いっぱいに輝き開く花、
夏祭りにはやっぱり花火!

 

この時期のお祭りは「夏休みスタート!」っていう感じがします。
夏休みはもう無いですけど(笑)

今年の夏はどこ行こうかな~。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

JOHN

おお~!花火!
テラ子ちゃん&テラ美ちゃんは
怖がらずに楽しんでましたか?
by JOHN (2009-07-27 08:48) 

チノパン

夏ですね~、いいですね~。
楽しい夏の思いでいっぱい作って下さい。
by チノパン (2009-07-27 17:32) 

テラ

>JOHNさん
花火のころはもうテラ子&テラ美は就寝していたので、
親だけで楽しんじゃいました。
我が家は寝るのが早いんです。

>チノパンさん
今年は実家に帰ろうと思っているので、
ちゃんと夏の思い出ができそうです(笑)
by テラ (2009-07-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。