SSブログ

夏本格、寝相の悪さも本格 [子供のこと]

暑くなりました~。
ようやく夏が本格化でぐったりです。

そんな親とは反対に子供は元気で、
テラ美も少しずつ動くようになってきました。

ハイハイの前段階というレベルですが。


起きている間も移動するようになりましたが、
寝ている間も移動します。寝相が悪いんです。

先日、朝起きてみたらこんな位置に。

寝相が悪い姉妹

なぜ畳で寝ている?

テラ美は下のピンク色の布団で寝ていたはずなのに、朝はあの位置に。
畳だけど熟睡。痛くないのか。

テラ美はもっと移動したいのか運動したいのか、
体をよく動かすようになりました。

動き出したテラ美

うつ伏せの状態からこんなふうに足をくいっと反対側に反ります。
この方はいったい何をしたいのだろう?
仰向けになりたいのかな?
よくわからないので観察を続けます(笑)

 

一方の姉・テラ子は元気です。
最近は親のやることを真似る度合いが強くなり、
洗濯ものをとったり片付けたりをします。

料理も興味があるようで、
卵をかき混ぜるのをやらせてみたら意外と普通にできました。

料理をするテラ子

汚したり手を入れたりもせずに普通にまぜてました。
テラ子の料理が食べられる日を楽しみにしちゃいます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

まつーら

二人とも寝相がすごいことになってますねー、
テラ子ちゃんのとき、こんなに転がってましたっけ?(笑)
えびぞり?あまりの姿に笑ってしまいました。
とっても似たもの姉妹でかわいすぎます。
それにしても、テラ子ちゃんの手際のよさにびっくり。
将来の夢はケーキ屋さんとか言うようになるのかな?楽しみですね!
by まつーら (2009-08-09 22:10) 

チノパン

テラ美ちゃんの寝相は相変わらずすごいですね。
顔に畳の痕がついちゃいそう。2枚目の写真も。
実は、畳が好きなんですかね。

テラ子ちゃんはやっぱり女の子ですね。
ホットケーキを作れるようになる日も近い?
by チノパン (2009-08-11 09:13) 

chikuwabu-n

ウチも寝相がものすごい。
冬は比較的おとなしく布団に入ってるから
暑いと動きたくなるんだろうな。
我が家の場合は娘が夫の方に動くので
娘に遠慮した夫が畳で寝てる....という図で
朝を迎えます。
by chikuwabu-n (2009-08-12 11:46) 

ゆらゆらくらげ

うはっ、
テラ美ちゃんがスクランブルになってると思ったら
テラ子ちゃんがスクランブルしてた(笑
by ゆらゆらくらげ (2009-08-13 20:17) 

テラ

>まつーらさん
変な格好でしょう。くいっと足をそらすんですよ。
テラ子はケーキ屋さんになるか、
ケーキをたくさん食べる側になるか、
どっちでしょうね(笑)

>チノパンさん
そうなんです、テラ美はなんか畳が好きみたいです。
布団からすぐにはみ出るといううわさもありますが(笑)
ホットケーキを一緒に作りたいなぁ←親バカ

>chikuwabu-nさん
やっぱ子供は寝相が悪いものなんですね。
暑いと動くものなんですね。
旦那さんは優しいですね、娘さんのために場所を空けてあげるなんて。
僕もその優しさを持たないとなぁ。

>ゆらゆらくらげさん
テラ子がスクランブルしちゃいました。カシャカシャと。
テラ美もいつか一緒にスクランブルするのかな、畳じゃなくて(笑)
by テラ (2009-08-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。