SSブログ

カサブランカ [ガーデニングのこと]

夏空 

今日も暑くなりました。

見上げてみれば、"夏!"と主張するような空。
夏だなぁ~、なんて改めて実感です。

こんなよい日差しの下、さみしかった我が家のベランダに新しい仲間が登場。

カサブランカ

カサブランカです。

このカサブランカ、実は1週間前に苗を買っていたんですが、
写真を撮り損ねていたら、あっという間に成長してこの大きさに。
およそ30cmです。

やっぱ大きくなっていることがわかるとなんだか嬉しいですね。
育てがいがあるというか。
これなら水やり当番さん(テラ子)も花が咲いたら喜ぶだろうな。
花が咲くころはテラ子の身長より高いかも。楽しみです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

JOHN

花が咲いたら、いい香りも楽しめますね~!
by JOHN (2009-08-16 05:24) 

ゆらゆらくらげ

おおー、カサブランカっ!
「君の瞳に乾杯」の方ではなく。。。
高級な花ですね(笑
でかいのが立派に咲くと良いですね! 
by ゆらゆらくらげ (2009-08-16 16:42) 

テラ

>JOHNさん
花ばかり気にしていました。
そうですね、香りも楽しまなきゃ。
早く咲かないかなぁ。

>ゆらさん
そうです高級な花の方です(笑)
あまり大きくない鉢なので、
どこまで成長してくれるかちょっと心配です。
できるならでっかく成長してほしいですから。
by テラ (2009-08-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。