SSブログ

梅ジュース(ちょっと失敗) [グルメ・料理のこと]

6月に漬けた梅シロップが完成しました!


漬けたときはこんな感じで、

梅シロップ作り

 

完成形はこちら↓

梅シロップ

すっかり梅がしぼんで梅シロップが出来上がっています。

よーく見ると、下のほうに白い層があります。
"そう"です、溶けずに残ったグラニュー糖です(爆)
分量を間違えてました(笑)

ま、初めてだから、という理由にさせてください。

 

さっそく、水と氷を入れて梅ジュースを作りました。

梅ジュース

オシャレなコップではなく、かわいいミ○フィーコップで乾杯です。

うん、おいしい!
味はちゃんとできてました。良かった。

これで暑い夏をのりきるぞ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

JOHN

おお~!すごい!
爽やかで美味しそう♪
梅ジュースだったら家族全員で楽しめますもんね。
by JOHN (2009-08-18 11:41) 

Yupa

うまそうだぁ~!
全然 失敗じゃないですよ。
うちなんか最初のはカビがはえちゃって
やり直しました。(笑)
by Yupa (2009-08-18 22:11) 

テラ

>JOHNさん
テラ子も梅ジュース飲みましたよー。普通に。
夏の暑さに梅ジュースは嬉しいです。

>Yupaさん
うちはカビの危険があったのですが、
なんとか乗り越えることができました。
意外と難しいなというのが初作成の感想です。
でも美味しい!
by テラ (2009-08-19 23:17) 

チノパン

おいしそうです。
この時期はちょっとすっぱいこういうドリンクが美味しいですよね。
疲れも取れるし。
これで夏バテ知らずですね。
by チノパン (2009-08-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カサブランカ寝相 大連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。