SSブログ

食べる立つ歩くテラ美 [子供のこと]

笑顔のテラ美

テラ美はずんずんと成長しています!

 

一時期はほとんど食べることを拒否していたテラ美は、
徐々に食べるようになり、すっかり1日3食全て食べます。

すっごい食べます。

スプーンで離乳食を渡してあげているのですが、
ちょっとでも渡すのが遅いとバンッバンッバンと叩いて怒ることも。
食べれるようになったのはいいことなんですが…。

 

そして、食べて満足するともう椅子になんて座っていたくありません!

椅子から降りようとするテラ美

だから、もう一人で降ります!

あ、危ないですから…。

もう素直に椅子に座っていてくれることはほとんどなくなりました。
すぐに立ち上がり、後ろを向いたり、テーブルに身を乗り出したりと、
自分たちの食事をとる余裕は与えてくれません。

「いつも見つめていろ」ということ、かな。

 

歩くのもうまくなり、まだ一人では歩けないので、
補助を使いながら歩きます。

補助、それは、アン○ンマンカー。

アンパンマンカーを押して歩くテラ美

なぜか横向きで!

必ずこの持ち方なんですよ。
後ろの持ち手(?)の部分のほうがいいように見えるんですけど、
そんな大人の思惑などテラ美には関係ないです。
これが持ちやすいんです。

おかげで我が家の廊下は擦り傷でいっぱい~♪

 

と楽しく書きましたが、
テラ美の成長はさらにスピードアップしているように感じて嬉しい日々です。
このスピードなら姉のテラ子に追いつく日も近いかも???
なんて思います(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

TREK1000

子供の成長って早くてびっくりしますよね。
テラさん家はお姉ちゃんがいるから、なおさら早いのかな?

うちも色々と言葉を覚えはじめました。
変な言葉使わないようにしないと(汗)

by TREK1000 (2009-12-13 12:58) 

テラ

>TREK1000さん
言葉を覚え始めましたか、いいですね~。
夫婦の会話とか不意に真似されると爆笑しちゃいます。
僕も変な言葉は使わないように気をつけなくちゃ。
by テラ (2009-12-13 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。